きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

神宮寺勇太くんへの大好きが止まらないんですが、どう責任取るつもりなの?

これまでのブログ読んでいると、私かなりの情緒不安定さだなあ、と思いつつまた書いてしまうあたりな。

 

はい、朝に録画していた乃木坂46紅白SP拡大版を見て、そのあとBack Fireをエンドレスリピートしてたら1日が終わりそうなのですが、みなさんは金曜日いかがお過ごしでしょうか。

 

乃木坂ちゃんのアンダラ映像見て、れなちかっこいい~、きいちゃんかわいい(頭抱え)とかやって、全力コールする生駒ちゃんを見て、私もコンサート行きたい!はしゃぎたい!というテンションのまま少クラ見たら、Twitterで延々と「神宮寺くんが好きだァァァァァァァァァァっ!!!」ということしか呟けない輩と化したので、ひっそり(?)こちらで書いていこうかな、な~んて!!

 

Back Fire見ました?

 

2016年2月10日に放送されました、『ザ少年倶楽部』でPrinceが披露したんですよ。Back Fire。

 

本当にねぇ、格好良くてねぇ…(´;ω;`)

 

神宮寺くん、ダンスうまくなったと思うの(´;ω;`)

 

今まで見てきた神宮寺くんは、お世辞にもダンスがうまいと言えなかったと思うの…(神宮寺くんごめんね!)

 

私も入所したての頃から見ている訳ではなかったけど、ぎこちなさMAXで頑張って体動かしている印象が強くて。

カクカクした動かし方だし、リズム感がちょっとイマイチだし、よく口パクで「パッ!パッ!」って言いながら頑張ってついていっているなあ、ああ、また周りとズレてる…なんて思っていたの。

彼が中学生くらいの時は、チャラ男(ビジネス)という路線を走っていたし、カメラアピールもわざとらしかったし、そこだけが悪目立ちしちゃってる感は否めなかった…。

2014年のクリエのいわゆるクリエセクボの時も「ああ、ダンス公開処刑が…」と思っていたし…。キンプリの時も一人だけアクロバット出来なかったし…。

 

去年のジャニワ、それまでよりダンスが良くなってて涙したんですけど(キモイ)、私が入った公演の最後の最後にターンでよろけたの…しかもどセン…。

 

ああ、神宮寺くんだなあ…と思ってみてたんだけど、やっぱりそこを『かわいい』で受け止めていいのかなあ…なんて。

 

それから約2ヵ月後のセクパワツアーでの神宮寺くんの成長に目を見張って。

ダンスもそうだけど、ジャニワでよろけちゃったターンが見違えるほど上達していて。ターンに入る前の手の動かし方がそもそも綺麗に回る人の動かし方…!と思った記憶…(素人目線)

そのまま安定してターンに入って。優雅だったなあ…。見惚れた。

 

 そこから色んな舞台に立ってきたけど、今回はその過程すっ飛ばすとして。

 

そしてこの『Back Fire』。何回惚れさせたら気が済むの…。無理…、好き…

 

頭から足まで綺麗な線でつながっているような滑らかさで。ひとつひとつの動作にメリハリがあって。軸が安定していて。周りと全然ズレてなくて。

 

私の知っている彼はどこにもいなかったの!!パッパッ言わないの!!しっかり止まるの!!でも唯一知っている彼がいたんだ!!ベルトのバックル抑えがちなの!!(笑)

 

 

 

ファンカッションでリズム感は養えたのもかなり大きいと思うんだけど、やっぱり軸がぶれなくなったのがあるよねえ…。

もともとかなりの細身で、倒れちゃわない?大丈夫?ご飯食べてる?という心配をするレベルだった。最近体を鍛え始めて、適正体重になりたくて太ったことを雑誌で喜々と話しているのはもはや心配を通り越してかわいいの極みであった。

 

まあ、そんなことは置いておいて。体幹がしっかりついたことは大きいよなあ!!こんなに変わるんだね!!すごい!!好き!!最高!!!

欲を言えば、柔軟性があったらもっと変わるのかなあ…なんて思ったけど、それを指摘するのは振付師さんだったり、一緒にやっているきしいわだなあ、と思ったり。

 

 

Princeの3人、これ合わせてきたなあ…って思ったし、それくらい息が合っているように見えた。個々ではもちろん踊り方の特徴あるんだけど、一体感があって涙が止まらなくなった…。 個人的に岸くんがセンターでじぐいわがシンメでがっつり固めるフォーメーションが好きだからドストライク…。

そして岩橋さんがセンターに来ても神宮寺くんがセンターに来ても違和感なく映える…。

 

きしいわのバク転も夏より安定感あったよね…?(そんなこと言ってるけど、武公演1回しか見ていない)

すごい武器身につけたね、2人も…。

 

こんなことを書いている間にBack Fire数千回はリピってる、いやこれマジで。

 

というわけで。

 

本日2月12日(金)18:00からNHK BSプレミアムにて 少年倶楽部再放送されるので見てね!!!!!

 

乃木坂46紅白SP拡大版は再放送の予定がないみたいです~(涙)最初のほう録画できてなくてポピパッパパー見逃したから見たいのに(´;ω;`)