きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

また神宮寺勇太くんに担降りしました【博多座行ってきた】

 

博多座公演発表直後の私

 

4ヶ月後の私

f:id:fallgot:20160924224655j:image

 

あれっ?飛んだ??

 

4ヶ月前の私に伝えたい。

博多座最高だった

 

神宮寺くんがデビューするまで遠征しないって思ってたんだけどね〜、去年の秋冬現場なくてモヤモヤした時期越えた後だったからね〜、博多行ったよね。神宮寺くん約2年ぶりの舞台仕事だし。メインキャストだし。

 

なんかもう最高以外の言葉が出てこない。神宮寺くん史上の仕上がりだよ、今回。

 

正直、神宮寺くんは舞台向きではないと今まで思ってて。

ダンスが映える訳でも、演技経験が豊富な訳でもないって今まで見ていて思ってたとこあって。

神宮寺くんは舞台よりもコンサートで生きていく人なんだろうなあって最近はめっきり思っていたの。1番たくさんのことを吸収できる時期に、周りの空気感を読み取ってMCを頑張って回したり煽りを頑張ったり、クリエやサマステのメインコンサートやセクゾのバックでコンサートスキルを磨く機会が多くてそれが結果として現れたからなんだけど。

 

ガムシャラ!への異常な出席率からの初の冠番組の流れではバラエティスキルを磨いていたし。

 

だから勝手に神宮寺くんを舞台という土俵から降ろして見てた。

 

馬鹿か、私は!!(大号泣)

 

よくジャニタレは『あなたのハートを奪います♡』というハート泥棒スタイルだけど、私は神宮寺くんになけなしの語彙力を奪われるから、Twitterで書ききれないジャニフワの神宮寺くんをブログに書き起こそうと思ったけど、最高しか言えなそう…

 

本当は映像見ながら『はいここ止めてー!ここの神宮寺くんの腕の動き見てー!!』『ちょっと待って巻き戻してー!!ここの神宮寺くんのターンした時の汗の飛び散り方かっこよくない?ステフォ出してここでー!!』と言っていきたいの…Blu-ray出してよ200枚買うから…(©︎ガードセンター24)

 

何よりも最高だったのが、神宮寺くんのダンス。本当さぁぁぁ!!!!ノイナの神宮寺くんをBlu-rayに落として全国民に配りたい。

 

どうしても見てきた時間だけ、神宮寺くんにダンスのイメージがなくて。髪が乱れるのを気にしたりカウントがずれるから細かいダンスを端折ったり体の硬さが分かるブツ切りされたような踊り方をしたり軸がブレたり…ってあんまり言うと可哀想だからここら辺でやめるけど!(笑)

本人も気にしてて、せめてダンスを好きになりたいってダンス雑誌でこぼすくらいだからね…。いいのかダ○スクでそれ言っても、っては思ったけど…(笑)

 

でも野球大会で踊る神宮寺くんを久しぶりに見て以来、回を追うごとにダンス上達してるのが目に見えてたから、毎回今日の神宮寺くんはどんなダンスを見せてくれるのかなってウキウキして現場に足を運んでたけど。

 

想像以上だった。

 

あ〜見てられないなあ、と思いながら見ていた神宮寺くんはどこにもいなかった。昔の面影なんてなかった。ジャニフワの神宮寺くんに担降りします…。

 

なんというか、コンサートでのダンスとも違ったんだよな〜。ショーダンスっていうかな?舞台映えするダンスだなあと素人ながら思って1030億回目の恋に落ちた

 

お察しの通り、神宮寺くんに語彙力を奪われてるから日本語不自由で何言ってるか分かってないけど大丈夫?みなさんついてきてる??このまま行くよ???

 

一番驚いたことは、髪が乱れるのを気にしなかったことかな…。いや本当あの人髪型崩れるの嫌がるじゃん…。野球大会で帽子被らなかったのじぐれんだけだよ…(いいのか)

 

 Princeの新曲『For The Glory』の序盤、ヘドバンするパフォーマンスあるんだけど、もう何も気にせずガンガン頭振ってるからね、彼。

 

その他にも全身を使って踊ってるから髪が崩れること気にしてないのが、神宮寺くんの中で意識改革あったのかな?って思えて好きしかないよね。ハイハイあたりの神宮寺くん、実験に失敗して爆発した博士の頭並にボリューミーな髪型なってるけど。頼むから神宮寺くんは早急に髪を切ってください。

 

 

もう本当語彙力奪われてるから!!語りつくせない!!!迷ってる人は絶対博多行ったほうがいいし事務所はBlu-ray出してください(n回目)

 

ダンスの他にもお芝居もあるからね〜。

上手くなったよ、神宮寺比だけど。ヒンデンブルクの長ゼリフも頑張ってるしー!!硫黄島の日本兵は割と泣きそうなるし(病気)劇場の立て直しシーンもがんばれってなる。

ただ、ヒンデンブルク号の墜落以降の臨場感あるセリフや闇つき前の地球人と宇宙人の喧嘩シーンのセリフが、コンサートでの煽り声に近いように聞こえるから、喉労ってほしいし早く舞台用の声の出し方習得出来たらいいかなあ、なんて。

 

そう考えると岸くんがやっぱり秀逸で。私何気に舞台の岸くん初めて見たんですよ。やっぱり声も聞き取りやすいし演技も大きいから見やすいし何よりも演技がうまい。

さすがはSHOCK出演経験あるなって思うし、ドラマ主演俳優は違うなってなる。

 

そして玄樹さんも、大人たちが推したくなる理由が分かるような気がする。声の出し方も、新春ジャニワからの曲をドラマだと思って踊るのも。タイタニックのスターダンサー、玄樹さんだろうなって感じ(?)ずっと見てたい。

 

こんなメンバーと一緒のユニットにいる神宮寺くん最強じゃない…?てかPrince最強じゃない?デビューしてないのおかしくない?(定期)

 

他にも1月の雅を任せてもらえたの嬉しいし、強い目で和装で佇むのかっこいいし、和太鼓もスネアもさすがとしか言えないし、超綺麗な側転が観れるでお馴染みのここは六本木か?と錯覚するパフォーマンスもいつも魅せられるし、アドリブ満載でめっちゃ素のお笑いランドも笑わせてもらってるし(笑)

 

マジで迷ってるなら博多座行ったほういい。幕間のお買い物も楽しいし!!!(必死か)

 

まあ、あれだ。

じぐいわのLuckyManでチケ代の元取れるから心配しないで!!

 

おーしまい♡ラキメン少クラで歌わないかなあ。でもあれ博多座でやるからアガるんだよなあ!!(頭抱え)