きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

おいでよ!King&Princeの沼【Prince編】

以前、勢いとノリだけで書き上げたPrince紹介ブログから月日が流れ、Princeが『King&Prince』としてデビューが決まりました!!!

 

 

ブログあげた当時、Prince3人中2人が未成年だった*1けど、現在全員20代になり大人っぽさが増しております!!

 

というわけで、デビュー記念!!

おいでよ!Princeの沼!!第2弾!!!

本当はKing&Princeで書きたいけど、いかんせん私がまだ人様にご紹介できるレベルまでKingを存じ上げていません( ;  ; )絶賛お勉強中です!!!!!紫耀くんの顔がイイのと、れんれんがペロいのと、カイちゃんが大天使ということは学びました

 

【もくじ】

 

1.King&Princeって?

King&Princeは2018年1月17日にデビューが決定したジャニーズ事務所所属アイドル!メンバーは以下の6人!!

f:id:fallgot:20180315193515j:image

左から岩橋玄樹くん、神宮寺勇太くん、岸優太くん、平野紫耀くん、永瀬廉くん、髙橋海人くん!

2015年の夏にテレ朝夏祭りの公式サポーターとして同じこの6人のメンバーで【Mr.King vs Mr.Prince】が結成され、その後は【Mr.KING】と【Prince】という3人ユニットに分かれ、違うグループとして活動していました。

ですが、6人で話し合いを重ね社長へ相談し、色んなタイミングが重なって、また6人でのグループ結成&CDデビューが決定いたしました。

 

2.Kingって?

Kingのメンバーの基礎情報を!!!早く3人の魅力やエピソードを話せるようになるから待ってて!!!*2

 

平野紫耀/ひらのしょう(21)

愛称:紫耀

生年月日:1997年1月29日

出身:愛知県

メンバーカラー:真紅

 

紫耀くんはビタミン炭酸MATCHの子です!!!

f:id:fallgot:20180312100702j:image

運動神経が抜群でダンスも歌もピカイチというハイスペックアイドル!それなのに天然が強すぎるというギャップの持ち主…

 

また2018年は主演映画2本に連続ドラマ出演がすでに決まっております!!!

【『honey』2018年3月31日公開】

【『ういらぶ。』2018年公開】

【『花のち晴れ』2018年4月期TBS火曜22時ドラマ】

みんな見てね!!!私も見る!!!

 

永瀬廉/ながせれん(19)

愛称:れんれん、ながちゃん

生年月日:1999年1月23日

出身:東京都

メンバーカラー:漆黒

 

れんれんは現役大学生!ソフト関西弁で繰り出す甘い言葉で多くのオンナを堕としてきたスナイパーなのに、なぜか不憫さを感じてしまうお方…。

f:id:fallgot:20180312172508j:image

過去に番組で神宮寺くんに対し、「ジン!親友なろうや!お互い秘密ごとは無しやで!」と言い、その証としてれんれんは神宮寺くんに自分の携帯を見せ、神宮寺くんに対し「そっちも見せて!」と言ったエピソードを披露。これを「じぐれん親友になろうやの件」と呼んでいます(私が勝手に)当時、非常にざわつきました(私が勝手に)

 

髙橋海人/たかはしかいと(18)

愛称:カイちゃん、海人

生年月日:1999年4月3日

出身:神奈川県

メンバーカラー:ひまわりイエロー🌻

 

カイちゃーん♡カイちゃんは弟キャラのグループ最年少!カイちゃんにねだられたら、何でも買ってあげたくなる…

f:id:fallgot:20180312194103j:image

しかし、そんな愛らしいカイちゃんですが、ダンスがハチャメチャにうまい。幼少期からダンスをしていたこともあり、なんかもう関節?関節がエグイ。私にカイちゃんのダンスを伝えられるほどの分析力と文章力とがないのが惜しい…。とりあえず、見て。私はRemedyをビデオテープならとっくに擦り切れてたレベルで見返した

そしてカイちゃんは『Rの法則』に出演中!

【『Rの法則NHK Eテレ毎週月~木曜18時55分から】

www.nhk.or.jp

 

Kingのことをもっと知りたい!という方はぜひこちらも!!

 

Mr.KING写真集 『DREAM KINGDOM』 通常版

Mr.KING写真集 『DREAM KINGDOM』 通常版

 

 

3.Princeって?

はい、ここからはPrince3人についてお話します!前回のブログと少々重なる点はありますがお許しください!

 

⑴岸優太くん

岸優太/きしゆうた(22)

愛称:岸くん

生年月日:1995年9月29日

出身:埼玉県

メンバーカラー:紫

 

はーい!みんな大好き岸くんだよー!!King&Prince最年長でリーダー(仮)の岸くんは「お寿司アイドル

 

岸くんは誰からも愛される天然キャラ。どのくらい天然かって、書類の職業欄に営業って書いちゃうレベル。全人類の遺伝子には「岸くんのことを好きになる」ということが刻まれてるから、きっとみんな好きになるよ。岸くんに細胞レベルで恋、してみない?

そんな天然キャラの岸くんは歩く取れ高男。岸くんは生きてるだけで取れ高が最高。おいしい場面に岸くんアリ…むしろ岸くんがいれば全てがおいしい場面になる才能の持ち主です

 

f:id:fallgot:20180312173258j:image

↑大好物の蕎麦が食べられなくて悪夢を見ている気分になる岸くん

少しだけ話は逸れますが、岸くんは大の蕎麦好き。かの有名なオシャレ雑誌『anan』でメンバーみんな恋愛はどうのこうのっていうオシャレ〜なタイトルつけてもらったのに岸くんのタイトルだけ

f:id:fallgot:20180312174406j:image

となり、Twitterをざわつかせたのは今でも伝説として語り継がれています。

さらには神宮寺くん、岩橋くんに「蕎麦の味の違いが分からない。どこで食べても一緒」と言われた際

岸くん「そばだってそんな中途半端な思いのヤツ、相手にしないからな。オレが2人の分までそばを愛してあげるからそれでいいんだ」

という熱い想いを語るほど。岸くんは蕎麦と付き合ってるんか

 

話を戻します。

f:id:fallgot:20180312195138j:image

↑岸くんの部屋が黒すぎることを心配され、風水と相談して模様替えするか決める岸くん

f:id:fallgot:20180312195508j:image

↑深夜のグルメロケで謎の食レポをする岸くん

f:id:fallgot:20180312195730j:image

↑玉ねぎに謝る岸くん

f:id:fallgot:20180312195953j:image

↑毎日がEverydayで周りを困惑させる岸くん

 

しかし、そんな岸くんは『EndlessSHOCK』育ちで、歌、ダンス、演技…すべてにおいて才能を兼ね備えたスーパーヒーローなのです。

歌えばこれでもかというくらい高音を伸びやかに響かせ、踊れば癖はありつつ誰よりも繊細かつ大胆で、演じれば喜怒哀楽の微妙な変化を見事に表現するんです。私は岸優太ほど帝国劇場が似合う人を知らない

どれだけ岸くんのパフォーマンスの素晴らしさを私の陳腐な言葉で表しても100万分の1も伝わらないと思うので、ひとまず何も言わずこちらをご覧ください

f:id:fallgot:20180313114509j:image

私はダンスのことを、バレエのことを1mmも分からない素人なので技術のことは何も解説出来ないのだけれど、目に留まり息を呑み、視線を釘付けにするのはいつだって岸くんです。きっとそれは岸くんの弛まぬ努力の賜物だと思います、本人は決して見せないけれど。

岸くんにしかできない歌、ダンス、演技、トークで多くの人に愛されるお寿司みたいなアイドルなんです🍣

 

 

 

岩橋玄樹くん

岩橋玄樹/いわはしげんき(21)

 

愛称:いわち、イワゲン

生年月日:1996年12月17日

出身:東京都

メンバーカラー:濃いピンク

 

俺たちの大正義!!!イワゲン!!!!

マスコットのように愛くるしいイワゲンは「ウイスキーボンボンアイドル

 

その瞳お人形の如く、その髪天使の如く、その頬炊きたてのお餅の如く…イワゲンの容姿は非常にキュートでチョコレートよりも甘くて女子の私が「分かった!もう降参!無理!同じ土俵にすら立ってない!ごめんて!負けた!」と何度も敗北宣言をしているお相手。マジで可愛い。そしてこれまた幼少期のイワゲンが可愛いんだァ…*3よく誘拐されずここまでスクスク育ったよ…そんなイワゲンの可愛さの秘訣は「自分は可愛いと信じる!♡

f:id:fallgot:20180313170850j:imageカ、カワイイ──────!!!!

そんなチョコレートより甘々なイワゲンですが、ホラー映画を笑いながら見たり、ゲテモノ料理に果敢に挑戦しちゃうもんだから顔とキャラの高低差凄すぎて耳がキーンなります。そして特筆すべきは最高に泥臭くて強くて美しいアイドルだということ。2014年夏、1ヶ月半でバック転などブレイクダンスを習得しコンサート本番で披露するという番組企画の練習風景を放送した際、リップを塗りながら弱気になるイワゲンを見た視聴者から「だから出来ねえんだ」という声があった後、本番のステージではリップを塗ってからバック転をキメるというパフォーマンスですべてを蹴散らしたロックなお方。でもね!バック転出来るようになるまでの努力が美しいんだ!恐怖と戦いながら本番数分前のギリギリまで粘って習得したの!

 

そしてイワゲンは生粋の野球少年。あんな顔可愛いのに球早え

f:id:fallgot:20180313171454j:image

ジャニーズ野球大会ではピッチャーを務めるほか、コンサートでストラックアウトを披露、さらには『月刊ジャイアンツ』で連載を持つというジャニーズ王道野球アイドル。その腕前はプロ野球選手にスカウトされたほど。イワゲンはガッツリ体育会系なのです。

でもやっぱり「僕の恋人はファンのみんな」「プリンセス(=ファン)をもっともっと幸せにしたい」等の発言が多く、天性のアイドルなのがイワゲン。神宮寺くんと岸くんに向かって「2人とも名前がゆうたで嫉妬してます」と言うお茶目で愛おしいアイドルがイワゲン。ルックスがとっても甘いのに、中身は最高にロック、でもやっぱり甘い。岩橋玄樹くんはウイスキーボンボンみたいなアイドルなんです🍫🍸

 

 

神宮寺勇太くん

神宮寺勇太/じんぐうじゆうた(20)

 

愛称:ジン

生年月日:1997年10月30日

出身:千葉県

メンバーカラー:ターコイズブルー

 

国民的彼氏なジン!紹介しよう!自担だ

クールで爽やかな顔立ちのジンは「ラムネアイドル

 

神宮寺姓という強すぎる名字に名前負けしないジン。神宮寺なのにジャニーさんには「道明寺」と呼ばれていたジン。そんなジャニーさんに入所すぐ「Youは郷ひろみだよ!」と褒められた当時13歳のジン……。そんなジャニーさんを仲良しのLove-tune阿部顕嵐くんと一緒にスマブラでボッコボコにしたジン…。King&Princeでは真ん中っ子ですが、 Princeでは最年少だったジン。お兄ちゃん2人がまあぶっ飛んでるのでMCを務めるしっかり者…だけどジンだってぶっ飛んでるんだよ、っていう話は第1弾でしたんで気になる方はお手数ですがそちらを読んでください(丸投げ)

ジンは国民的彼氏というキャッチコピーがあります。ライバルは竹内◯真です。誰にでも優しくて紳士的で気配りが出来る、まさに少女漫画から飛び出して来たような理想の王子様なのです。そんなジンの特技は投げキッス*4呼吸するかの如くキスを飛ばすから心臓が持ちません。

f:id:fallgot:20180314164420j:image必殺技は「Hold me Love me Kiss me♡」

でも本人は自分の投げキッス4連発を見た後、

f:id:fallgot:20180314163357j:image

こんなにも頬を桃色に染めて惜しげもなく可愛いお口をあんぐり開けて照れるから困った王子様だ🤦🏻‍♀️

なんか言ってて恥ずかしく痒くなってきたからエピぶっ込みます。

以前Princeが単独コンサートをした際、キャパシティの問題や日程等、様々なものが重なり足を運べなかったファンもいたのですが「全国でまだ見に来られていないプリンセスもたくさんいると思うのでその人達のために、もっともっと上のステージに立って魅了していきたい」と発言。優しい〜〜!!!!!

さらには「みんなはオレの顔知ってるのに、オレはファン全員の顔を知ってるわけじゃないのって不公平でしょ?」と雑誌のインタビューで回答。それではみなさんご唱和ください。

\ヨッ!国民的彼氏!!/

 

そんな理想的な爽やかイケメンのジンですが、子供っぽくてふざけるのが大好きなヤンチャな一面も。まずブラックコーヒーを飲めたら大人だと思ってる。可愛い。エピソードではないのですが、紫耀くんと絡んだらノリが男子高校生になりふざけ倒すなど、男の子!って感じが随所に感じられて青春の煌めきに目が潰れそうになります。

さらに一見完全無欠のようなジンですが、生き物恐怖症という弱点も。番組収録中、Gに突進されて仕事中に大号泣するなんていうこともありましたね…よく頑張ったよ…f:id:fallgot:20180314171242j:image

国民的彼氏と呼ばれ、完璧な理想的爽やかイケメンと思いきや、年相応の等身大さやちょっとヤンチャでお茶目な一面もあって実は親しみやすいジンはラムネみたいなアイドルなんです。CMのオファー全力待機してます。

 

 

 

 

さあ、ここからはPrince内コンビについて!

⑷じぐいわ

神宮寺勇太×岩橋玄樹

 

運命王道シンメじぐいわ。2人は2010年10月30日入所の同期。オーディションの日、初めて会ったのに一緒の電車で帰ることになってドキドキしたジンに、入所まもない頃、人見知りでなかなか誰にも話しかけられなかったけど誰かと喋りたくて突然神宮寺くんに「音楽プレーヤー買いに行こ?」と攻め込むイワゲン…。そんな余所余所しさすら感じる2人がシンメになりジャニーズ事務所という荒波の中で生き残っていくために、意識的に一緒にいる時間を増やしたことによりシンメ解体の危機も乗り越え、息ピッタリの王道シンメに成長しました。

f:id:fallgot:20180316164747j:imageお互い背中を預けてる感じがたまらん

じぐいわのエピソードは数え切れないほどあるので、私が好きなものを独断で紹介!

イワゲン横浜アリーナでJr.たちだけのライヴをした夢を見たこと。しかも夢の中でも神宮寺とシンメだった!」

夢の中でも…シンメ…………

イワゲンが悩んでいる時

ジン「玄樹はアイドルが天職だよ」

こんなん泣いちゃうわ

イワゲン「オレが旅行に行ってた時、帰ってくる日に空港まで迎えにきてってお願いしたことがあったんだけど、到着ロビーで『岩橋様』って書いた紙を持って待っててくれたことがあったよ。」

信じられますか?全くのプライベートの話です

 

近すぎる距離のことをフューチャーされがちだけど、お互いを思い合って支え合ってる姿が美しいんだなあ( ;  ; )♡

 

しかし神宮寺くん曰く「(玄樹との)今の関係性は。前は彼女だったんだけどとうとう奥さんになりました」とのこと…。お気付きですか?国民的彼氏のジンには公式彼女がいるので神宮寺担は一生片想い。ワロタ。そんな国民的彼氏の公式彼女のイワゲンはジャニーズJr.大賞『恋人にしたいJr.』部門、前人未到5連覇様。これがじぐいわの醍醐味。

 

あじぐいわは「枝豆の食べ方でガチ喧嘩」という歴史を持つ奥ゆかしいシンメ。自分で言うのもアレですが、それなりにじぐいわを推し続けてきた私ですら分からないことが多いです。そう、じぐいわの概念は哲学。理解しようっていうのが野暮ってもんよ(悟った顔)

 

 

 

⑸Wゆうた

岸優太×神宮寺勇太

 

2人とも下の名前が「ゆうた」なこのコンビ!2人が揃えばノリが男子高校生に。

f:id:fallgot:20180316195141j:image爆イケすぎる

おふざけがすごいので気になる方は、【🔍ゆうたの見分け方】で検索検索ゥ!

 

しかし、男子高校生並みにはっちゃけまくるWゆうたですが、お互い信頼し尊敬しあってる関係性が最高。私が2人のエピで一番心に残っているものがこちら。

岸くん「俺らって普通の友達だから真面目な話とかしないじゃん」

岸くん「俺が出来てるって訳じゃないけどお前のダンスどうにかしたほうがいいんじゃないかって思ってた。でも(新春)ジャニワ出て変わった」
ジン「そっか。俺は岸くんのこと、いつもすごいって思ってるよ」

ジン「『SHOCK』の岸くん見て俺らの知ってる岸くんじゃないってビックリした。稽古中で大変そうだけど、やっぱり楽しそうだから。」
岸くん「神宮寺といると仕事のこと考えず普通に友人でいられて楽しいけど自分が幼く感じる」
ジン「俺は好きだよ、岸くんのそういうとこ。」

これは泣くな?????だって岸くんも面と向かって言いにくいことをちゃんと言って、ジンもそれを素直に受け入れているのが本当に尊い関係性…。そして何気にこの2人はよくパフォーマンス中楽しそうにアイコンタクトを取るのがたまらん案件でしてね!!!そんなWゆうたコンサート十八番デュエット曲はKinKi Kids。『愛について』や『雪白の月』等、しっとり歌い上げる系が多いです。『愛について』は岸くんが当時18歳、ジンが当時16歳の時に「コンサートで歌いたい!」とスタッフさんに相談するも、「お前らが愛について語るのはまだ早い!」と言われ断念。カワイイ。その2年後無事歌えました。

Wゆうたは激エモなコンビなので青春の香りを感じたい貴方におすすめ♡

 

⑹きしいわ

岸優太×岩橋玄樹

 

年長2人組きしいわちゃん!なのに2人揃えば何故か幼稚園児化してしまうきしいわちゃん!

f:id:fallgot:20180316202512j:imageこども〜〜〜〜

2人とも天然なので本当絡みがカワイイ。岸くんがそば屋さんで券売機にお金入れたら勝手にイワゲンがボタン押したことでタオルでお互いを叩き合う子供みたいの喧嘩を当時2人とも20代でやったことも。これを『きしいわ260円のそば事件』と言います。いま勝手に付けました。

その他にも岸くんが自分の短所について

岸くん「うざい性格。特にイワゲンにちょっかい出しちゃう 。だって反応がおもしろいんだもん」

と回答。かわいいか???

その他にも美味しそうなお肉をイワゲンが食べる時、岸くんが「大きいのいけ!これ大きいよ!」って教えてあげたり、岸くんにイワゲンがマッサージしてあげてたけど、くすぐったかったらしく「気持ちくないもん!」と逃げ回る岸くんを「気持ちよくするから!」イワゲンが追いかけ回したり、本当きしいわちゃんの絡みはマイナスイオンが出てる。きしいわちゃんはこのストレス社会に舞い降りし天使たちなのです。

 

⑺3人

ここからはPrince3人について♡まずPrinceはめちゃくちゃ体を張るアイドル。普通ならあんな素晴らしい顔面持ってるんだからバラエティ出てもニコニコしていれば割と許されそうなのに。

f:id:fallgot:20180316210333j:imagef:id:fallgot:20180316210310j:image

f:id:fallgot:20180316210420j:image激辛料理を食べさせられるPrince。デビューが決まった3人に地獄の洗礼与えるテレ朝嫌いじゃない

f:id:fallgot:20180316211608j:image昆虫食を食べるPrince。ジンは大の生き物恐怖症で「昆虫食って生き延びるくらいなら餓死する」と発言するほど嫌いなのに頑張った

f:id:fallgot:20180316211756j:image五感レンジャー♡♡

 

その他にも真冬の海に飛び込んだり、足ツボマットの上で反復横跳びしたり、真上からタライ落ちてきたり…とマジで体を張りまくってきたPrince。バラエティスキルが高すぎるので安心してバラエティ見れます。

 

また、なんだかんだ3人ともおバカ。

f:id:fallgot:20180316212239j:image

f:id:fallgot:20180316212312j:image

f:id:fallgot:20180316212412j:image

f:id:fallgot:20180316212451j:imageコントか???

 

f:id:fallgot:20180316220546j:image早抜けクイズで最後まで残ってしまうPrince。小沢さんの名誉のために言いますが、小沢さんは分かってても気を遣って押さないだけです

おバカでも愛せるおバカだからかわいいんだ〜

 

そんなPrinceですが、パフォーマンスをさせたら秀逸。それぞれ個性があるのに3人でやっていた頃はその個性を消さず、むしろ相乗効果すら感じる仕上がり。『少年隊メドレー』はPrinceを語る上で外せないパフォーマンスなので、まあアレだ。各々探してください(丸投げ)

f:id:fallgot:20180316221042p:image最高〜〜〜

 

さらにPrinceの歴史が知りたい!というお方はこちらも要チェック!

 

Prince 1st PHOTO BOOK 『 Prince Prince Prince 』

Prince 1st PHOTO BOOK 『 Prince Prince Prince 』

 

 

 

4.さいごに

あっさりした文章書こうと思って書き始めたのに、いまこの時点で既に8,000字超えててウケる。

よっしゃ、宣伝しよ!King&Princeのデビュー曲は『シンデレラガール』!!アップテンポで爽やかなラブソングです!!2018年5月23日発売!!

f:id:fallgot:20180316221718j:image

https://www.universal-music.co.jp/king-and-prince/products/upcj-9001/

 

さらには、期間限定で原宿に特設ショップもオープン!お近くへ行く機会がありましたら是非♡

f:id:fallgot:20180316222142j:image

 

King&Princeは今年デビューする新人ではありますが、今までそれぞれがパフォーマンスに磨きをかけ、切磋琢磨してきたアイドルなので見応えはあると思います。デビューを機に、少しでもより多くの人に知ってもらえたら嬉しいなあ。

 

このブログはイチオタクのフィルターから見たキンプリについて書いたものなので、これが全てではないし感じ方は人それぞれだと思います。でも少しでも興味を持っていただくきっかけになれば、と思いつらつら書きました。

 

は〜!久しぶりに文章書いた!終わり!

King&Princeは、いいぞ!!!!!!

 

*1:その直後岩橋くんがハタチの誕生日を迎えた

*2:誰に向かって言っているのか

*3:『Prince Prince Prince』参照

*4:PON!参照