きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

好きの答えあわせ

 

神宮寺くん、Prince、King&Prince、デビュー本当におめでとう 

 

シンデレラガール受け取ってなんか泣けてきちゃって、本当にデビューしたんだなあ、なんて今更なことを思ったり。

 

私が神宮寺くん知ったのはいつだっけなあ、割と記憶が曖昧で気付いたらこんな神宮寺担なってたんだけども。

元々セクバなら岩橋くんがカワイイよね!って感じで。神宮寺くんは最近岩橋くんにできたシンメがヤベェって思って認識した記憶…。ウケる。その後多分クリエかなあ、クリエだなあ、そのレポで「規定外の団扇持ってるファンに睨み効かせてた」って読んでからズドンと沼にハマって神宮寺担なったんだけど本当ウケる。レポ堕ち。まあ、この行動は賛否両論あるのかもしれないけど。私は、あ〜、この子のこと応援してたら絶対幸せになれるんだろうなあ、って直感的に思ったの。当たってたね。神宮寺くん応援してて幸せだよ、って当時の私に教えてあげたい。

 

まあ、レポで堕ちるという特殊なアレなんで、Jr.の神宮寺くんを応援した私の5年間はずっと「好きの答えあわせ」の時間だったんです。好きになった時、顔となんかヤベェくらいしか知識なかったから。神宮寺くんのことひとつ知るたびに「ああ、やっぱり神宮寺くんのことが好きだなあ」って答え合わせをしている感覚でした。その答えが増えるたびに嬉しくて、嬉しくて。やっぱり神宮寺くんがだいすきだなあ、って思うし「もう無理!好き!!!今日の神宮寺くんに担降りする!!!」って感じだったし(笑)2018年5月23日、今日またひとつ、答えが増えたよ

 

思い返せば、ジャパハイ、セクバ、セクボ、クリエセクボ、チーム者、A6、Mr.King vs Mr.Prince、Princeって、いろんなことがあったなあ…って…

 

私はセクボから神宮寺くんを知って好きになった神宮寺担なんで、そこから思い出振り返っていこうかなあ

 

セクボやC3の時は、私も神宮寺くんも若かったからってのもあると思うけど、「未来はどうなるか分からないけど今が最高!」みたいな今とは違うキラキラ感がとても心地よくて楽しくて!レディダイとか特にだいすきで、今でもたまに見返してエモさに押しつぶされて泣く日もあるレベル(怖)

あの時一緒に頑張った子の中で違う道を歩み始めた子もいるけど、それぞれが一歩一歩その道を歩んでいるのも泣けてくるし、Prince3人がデビュー決まって色々反応しているのを見るのも泣ける みんな幸せになろうなあ〜

 

で、心の奥底の箱にそっと仕舞い込んだクリエセクボ。実働は意外と短かったけど、濃かったしずっと引きずったし、この5人なら…って当時すごく思った。思い出はたくさんあるし色んな気持ちを知ったし、なんか思い出すだけで泣けてきちゃう記憶だけど、心の箱に鍵かけて大切にしていきたい宝物。いつか、カウコンとかの一夜限りのコラボでまた5人が歌う姿、見たいなあ、って思うよ。神宮寺くんがデビュー決まった時に自分の口からちゃかちゃんと顕嵐ちゃんに伝えたって聞いて胸がキューってなったよ

 

マリちゃんと組んだセクボは最初はほう…って思ったし、その後セクファミとかあって、おう…って思ったけど、マリちゃんとじぐいわの空気感が好きだったし聡ちゃんとSexy松組んだ松松と切磋琢磨している感じがたまらなかったし、ボ松とチーム者で駆け抜けた夏祭りは一生忘れないと思う。この手をつなごうも、トラフィックジャムも本当にだいすきな曲!

 

A6はいや本当これこそ最初まじかって思ったよ(笑)それこそ前年の秋くらい?男ネバギバのMステでさ、自担の前に一つ背中が増えた相手が今のKingで(笑)勝手にバチバチしてたしクリエ発表された時は本当に一緒にやるのかな????とか思ってた……まあその後のMr.King vs Mr.Princeだしね、すごかったね、本当にあの時。

 

正直ね、私は2015年の夏、あのままデビューしていたら、きっと気持ちが全然違ったものだろうなあって思うことがある…。当時はなんでここまでしてデビューしないの?って思ったけど、苦しくて寒い冬を越えたからこんなに感慨深くなるのかなあ…。

 

ここからはPrinceのお話。マジで2015夏終わって解体されてぷりが干された時はしんどかった(笑)本人達も耐えた時期だと思うし、こんなにしんどいことはもう二度とないと思う…。でも腐らず着実に根を強く張って、ジャニフワや真夜プリ、単独コンサート、写真集…たくさん夢を叶える3人が誇らしくて、だいすきで堪らなかった。博多座に立つ神宮寺くんは今までの彼と全然違って見えたし、少年隊メドレーの覚悟と努力が眩しかったし、写真集を初めて開いた時の感情は言葉では言い表せない。たくさんたくさんありがとうだよ。叶わない夢なんてないし、みんなには夢を叶えられる力があるんだね。本当にありがとう、綺麗な景色をたくさん見せてくれて。たくさんありがとうって言ってくれて。知らない世界に連れていってくれて。大切にしてくれて。

 

 

SexyBoys、メンバー流動的だったけど唯一初代から最後までメンバーで居続けた神宮寺くん。貪欲にカメラアピールして前に立ち続けた神宮寺くん。昔、スルーしたくてもどうしてもスルー出来ないくらい叩かれていることもあって、どうしようもなく悲しくてやるせなかったことがあったんだ。それでもずっと笑顔で凛々しくステージに立ち続けた神宮寺くんが儚くて頼もしくてそんな小さな背中でたくさんのものを背負いすぎないで、なんて思ってしまうこともあった。

 

でも国民的彼氏ってファンの間で言われるようになって、少しは素を出せるようになったのかな?それから彼に対する嬉しい言葉を見かけることが増えて本当に嬉しかったし泣いたし、今回デビュー決まって、こう…なんというか…もちろんみんな良かったねえ( ;  ; )ってなるんだけど、神宮寺くん本当良かったねえ( ;  ; )ってなるんだよな…神宮寺くん、本当に本当に良かった……

 

マジで語彙力と文章構成力を放棄してるから何言ってんの?って感じだし、ダラダラ思い出語って私にしか分からない話ばかり書いてしまったけど、本当神宮寺くんがだいすきでデビュー迎えて嬉しいし、きしいわと一緒にいれて最高だし、6人で夢をつかんでほしいなって思う。いまKing&Prince本当にだいすきでたまらない。これからもよろしくね!

 

 

 

今日感じた「好きの答え」はね、たくさん頑張ってきた神宮寺くんが、ずっと言ってきた夢をひとつ叶えたことだよ。

 

 

おーしまい!