きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

【神宮寺勇太くん】自担の好きな所を100個書き出した【お誕生日おめでとう】

 

 

神宮寺勇太くん20回目のお誕生日おめでとう〜!!!

ヤバイ…ついに成人…神宮寺勇太(20)の世界よ、はじめまして…よく地球割れなかったな…

そして神宮寺くんのご両親にも感謝申し上げたい…お父様お母様、大事なご子息の、大事な神宮寺家の跡取りの成長をこんな第三者にも見守らせていただいて……感無量です…………「成人のお祝いにオーダーメイドのスーツをプレゼント」とか素敵なエピソードまでお裾分けいただいて…高校卒業の時は実印プレゼントでしょ……神宮寺家由緒正しすぎか………素敵………

 

というわけで今回はお誕生日記念!!

神宮寺勇太くんの好きだなあ…と思うところを100個書き出します!!!

 

神宮寺くんの好きな所なんて100個どころじゃないし、もはや存在が好き!神宮寺勇太という定義が好き!みたいなところあるけど、それは甘えか!?ってなったので、2017年1月3日から書きはじめてます、この記事。就活の準備しとけよ。

 

では早速いってみよー!!!

 

1.名前

神宮寺勇太って名前から優勝してる

 

2.顔

顔が世界で一番かわいい

 

3.鼻の脇にあるほくろ

f:id:fallgot:20170807121515j:image

めちゃくちゃかわいい

 

4.白目

神宮寺くんの白目の白は綺麗すぎるので、世界は早く神宮寺くんの白目の色を白色の基準にしたらいい

 

5.O脚気味な細い脚

振付師「脚閉じろ💢」

神宮寺「めっちゃ閉じてます💢」

って会話してやっと自分がO脚だと気がついたというエピソードまで含めてスキ

 

6.踊る時ベルトのバックルに手をかける癖

どんなにダンスが上手くなっても、これだけは変わらないよね

 

7.的確なカメラアピール

タリーランプを素早く見つけられるアイドル!!

 

8.くしゃくしゃに笑った顔 

😆←マジでこれ

 

9.微妙に残る小指

 f:id:fallgot:20171007121919j:image

拓途くぅん…

 

10.困った時に両手首を頭につける癖

 

ジャニフワのお笑いランド、笑いすぎて吐きそうなったけど一発芸増えたらしいし度胸もついたっぽいから最高だった

 

11.口元に手を当てる仕草

笑う時お手手で口元抑えるのは女子にしか見えない

 

12.二重幅

f:id:fallgot:20170614155334j:image

こんなに、くっきりはっきり二重幅見える人初めて見た

 

13.トーク中ずっとマイクを口付近に置いておく姿勢

どんな球でも拾いきる、もはやバレーボールのリベロ並のフォロー力

 

14.煽り

神宮寺くんが努力で培ってきたものだよ、他の誰にも真似できないよ

 

15.ラップ

ヴェ!ヴェ!ヴェ!ヴェ!ヴェ!ヴェ!ブェイカッ!!

 

16.トメハネがしっかりしたダンス

 神宮寺くん、ダンスが小学生が書くような文字のようにトメ!ハネ!ハライ!みたいにきっちりしてるのが心がキューってなる

 

17.和太鼓

私まだ9月のアイランドでカラー袴の太鼓シーンのステフォ出してくれなかったの根に持ってるからな

 

18.側転

クロバット出来ないけど、側転だけは着実に上手くなっていってるのカワイイ

 

19.くるんくるんな髪

ジャニフワの時の2幕の神宮寺くんの髪、汗でくるくるで可愛かった

 

20.バーンの仕方

他の人にやってるの見て軽率に被弾する

 

21.ギターをかき鳴らす姿

f:id:fallgot:20171027141819j:image

f:id:fallgot:20171007122526j:image

ありがとう1000円のギター

 

22.ターンの仕方

ジャケットの襟を持ってターンする神宮寺くんは多分どこかの国治めてる王子

 

23.キス魔

f:id:fallgot:20170614234446j:image

しかめっ面の下段に、供給過多と言われるほどキスしまくったが故に無表情の上段右に、リア充インスタにしか見えない上段左

 

24.朝が弱いところ

「玄樹が起こしてくれる」

 f:id:fallgot:20171007131354j:image

 

25.ねんね

f:id:fallgot:20170807120725j:image

おめでとうございます、第1030回尊さコンテスト最優秀尊い賞受賞です。

 

26.姫ちゃん

f:id:fallgot:20171029210452j:image

ポポロの神宮寺フューチャー回は神企画

 

27.手を広げて走る姿

 

ウェルセクの時、これを見たら泣けてきちゃったんだ〜

 

28.イメージ消費

『顔立ちからチャラい系いけると思ったからチャラチャラしよう』『王子様は清く正しいイメージ。だから黒髪でいる』って、神宮寺くんは周りから見て自分はこういうイメージっていう枠に収まりにいくのがすごい すき

 

29.お辞儀の仕方

左足の踵を右足の土踏まずあたりに付ける立ち方で手を胸のところに持ってきてお辞儀する神宮寺くんはマジで王子様

 

30.キャラメルボイス

…more、、、ッ!!!

 

31.弟力

安井くん「俺の弟!」

渡辺さん「あいつチューしてくる」

ガムパ8宮寺「最高の滑り出しですね!!」

ステージ上の先輩Jr.達\神宮寺可愛いなおい!!/

 

32.兄貴力

  • 一世に笑顔で手を広げ飛び込んでくるのをしっかり受け止める
  • 藤井くんからのバックハグを受け止める
  • 大昇とわちゃわちゃ絡む
  • 浮所「神宮寺くんと手を繋いだけど手からすでにかっこよかった!」
  • 那須「会いたかったです…神宮寺くんのこと好きすぎて…」

神宮寺東京B少年攻略中勇太

 

33.一人っ子属性

「みんなで鍋行っても油揚げしか食ってない」「1人人生ゲームしたことありません?」「1人焼肉行くとタン塩ってこんな味するのかって分かる」

闇が深い

 

34.神宮寺家存続を考えるところ

尊み

 

35.食レポ前でもちゃんと「いただきます」する

育ちの良さが出てる

 

36.顎のライン

f:id:fallgot:20170612151326j:image

何も言わず見て

 

37.お守りのネックレス

あの羽根のネックレス大切にいつもつけてるの可愛い

 

38.MC

PrinceやキンプリでのMCでほとんどぶっ飛んだ発言する人多い中でなんとか上手くまとめる神宮寺くんは仕事人

 

39.おしゃれさん

千葉の田舎者くんが洗練されちゃって…

 

40.踊る時の肩の入れ方

なんか…エロい…

 

41.チーム者

駆け抜けたあの夏を思い返すたび、胸がキューってなるし神宮寺くんの軌跡のなかでチーム者はひとつのターニングポイントになったんだろうなあ、と思うと本当に大切な思い出。不安定ながらも丁寧に歌う宙船が、神宮寺くんが弾き語る青春が脳裏に焼き付いて消えない

 

42.「おはよ」の言い方

岩橋くんが一発決めたるJでストラックアウトした際にサプライズで練習に顔出した回!!見て!!!

 

43.距離感がバカ

コミュ力お化けこわい

 

44.お口

f:id:fallgot:20171022230011j:image

カワイイ、優勝

 

45.ちょーイケメン先生

子供の心もすぐかっさらう

 

46.キャンディ恐怖症

 

 

ラブ!ケン!ティーーーーー!!!!

 

47.水とお友達

f:id:fallgot:20170612151758j:image

神宮寺くん、水とは最近どう?

 

48.回し蹴り

さすが空手黒帯!

 

49.健気に水素水を飲み続けた夏

f:id:fallgot:20170612152142j:image

小エビ飼ってないんでやめてください

 

50.鎖骨

見てはいけないものを見てしまった気持ちになる

 

51.憂いな表情

f:id:fallgot:20171007125552j:image

しんどい

 

52.汗っかきなところ

クールに見えてコンサートとか舞台でめちゃくちゃ汗掻いて前髪濡れてるのを見ると愛おしさが倍増する

 

53.歌詞に合わせた振り



54.腕の血管

f:id:fallgot:20171007125706j:image

あっ…

 

55.空手

たまには型を披露してくれや

 

56.ジャケットを翻す仕草

ターンする時とか後ろ向いた時とかさらっと翻すのが本当に映えてだな…

 

57.横蹴りからの膝下蹴り

GIF作ろうと思ったけど作れなかった😇To the Future Island少クラ初披露時です見てください

 

58.ステージ上の演者とのコミュニケーション

サマステでバク転している瑞稀を微笑みながら目線だけで追っていたり、ジャニフワで森継とアイコンタクト取っていたり…。しんどい

 

59.膝の使い方

ダンスの時の膝、威力強すぎない?

 

60.ヘッドセット直す仕草

さらっとやってる姿がスマートすぎて惚れる

 

61.生き物恐怖症

f:id:fallgot:20171026082738j:image

それなのに真夜プリで虫食べさせられるしゴギブリに突進されるし踏んだり蹴ったり

 

62.ウインクした時の顔

神宮寺くんはウインクが武器のスナイパー

 

63.何気にぶりっ子

f:id:fallgot:20170807122933j:image

 『岩橋かわいい♡』しか言わないけど、あんたも十分かわいいよ

 

64.コーヒー飲めたら大人だと思ってるところ

 

 

65.電車降りてまでこだわりのミルクティーを求めるところ

めんどくさいかわいい

 

66.パフォーマンスの見せ場を分かっている

表情やアクセントつけるためのターンなどなど…。「この子、分かってこれをやってるな」っていう仕草が随所に見れて好き

 

67.ワードセンス

 まるっと、ってかわいい。オタクみたい。

 

68.役を最後まで全うするところ

真夜プリの代官山回で公園で3人でサンドイッチ食べる時、きしいわは途中で笑っちゃってたのに神宮寺くんだけ最後まで真顔貫いていたの尊すぎて無理

 

69.バラエティ頑張ってるところ

真冬に海飛び込んだり墨汁まみれになったり虫食べたりMC頑張ったり尊すぎて泣く

 

70.尊先の真似っこしちゃうところ

SMAPさんの楽屋挨拶行った一瞬で、木村くんの私服チェックして翌日には同じもの買う神宮寺くん尊すぎない?

 

71.「ライバルは自分」

f:id:fallgot:20170807121346j:imagef:id:fallgot:20170807121359j:image

深掘りされるとちょっと困る

 

72.アイドルの自分に誇りを持っていること

自信持っててくれて誇りを持ってくれているから、こっちも気負わず応援できる

 

73.ロスマイ

綺麗すぎてこの人女型もいけるじゃん…ってなった

 

74.耳掛け

f:id:fallgot:20170905104037j:image

神宮寺くんの胸のナイフを静かに抜きてえ

 

75.褒めてくれる

コンサートで「みんな声出してくれてありがとう♡」「みんなのおかげで俺たちも楽しい♡」「俺らとみんなって相思相愛だと思うんだけど♡」って何度も何度も褒めてくれるから嬉しくて声出すプリンセス

 

76.プリプリサビ

 「ボロボロになっても」でいつも肩上がるの尊すぎない?

 

77.国民的彼氏推し

「『国民的彼氏』で検索してたら第2検索ワードに『神宮寺』って出てきたの!」と嬉々として報告する神宮寺くんの抜け目のないエゴサ力がもはや怖い

 

78.「(きしいわの)個性が強すぎて僕が普通の人間みたいになっちゃう」

そう思ってるのは神宮寺くんだけだよ(数々のやばいエピソードを思い出しながら)

 

79.お口が寂しい

f:id:fallgot:20171025235501j:image

この神宮寺くん人生舐めてそうかわいい

 

80.瞳に星が宿ってる

きっと神宮寺くんは星から生まれた

 

81.バレンタインエピ

キンプリ内でバレンタイントークした時、神宮寺くんが「リアルに7個」と回答するも、たくさんもらっていた平野やカイちゃんはダンス教室に通ってたから~みたいな理由を述べ始めたら突然「みんな義理も入れてるの?俺全部ラブレター付きだったよ」とマウンティングしてくる神宮寺くん(しんどい)全部お返しした神宮寺くん(しんどい)

 

82.「俺が染める!」

SHARKで役作りで岩橋くんが金髪にして、と言われた時神宮寺くんが「岩橋はダメ!俺が染める!!」言って真っ金々にしたのはクラクラしたけど、後日談でなかなか綺麗に色が入らない時風磨くんに美容室紹介してもらって「俺が一番可愛がっている後輩です」って紹介したエピ好きすぎるから、しぬほどTwitterでも言ってた

 

83.その場が一番楽しくなるような配慮

人間が出来て過ぎてる

 

84.千葉県出身

神宮寺勇太を生んだ千葉は神聖な地

 

85.誰にでも優しい

初代チーム者での高熱の松倉への対応や当時中学生だった瑞稀への配慮がとても大好きでだな…あれ以降隠しきれない優しさが眩しい

 

86.でも特に岩橋くんに優しい

f:id:fallgot:20171022210041j:image

ハイハイ、じぐいわ☺️

 

87.敬語

「いただいていく」って言葉がスッと出てくるのが普段から使っているのが垣間見えて好き

 

88.ネガティブをポジティブに変える

 

89.素で礼儀正しい

18歳までの“癖”がその人の“性格”になる、っていう言葉と自分が高校生の頃出会って、まさに神宮寺くんのこういうところなのかなあ、って思ったし、「ありがとう」という言葉を伝える癖がついた環境だった神宮寺家も素晴らしい…

 

90.デビュー組のバックについたら必ず口パクで歌うところ

 

 最高

 

91.運動神経があんまり良くない

神宮寺くん、ごめん

 

92.それなのにドッジボールする時の目がヤバイ

岩橋くん「あんな神宮寺見たことない!」 

岸くん「ああ」

私「分かる」

 

93.厚い胸板

いやだって考えてみてくださいよ!あんなに華奢で風が吹いたら飛んで行っちゃいそうな少年が今やあんなにガッチリした、オトコに…!

 

94.歩き方

帝国劇場に立つという意識、みたいなものをあったかもしれないんだけど、照明が当たらない瞬間でもキッチリやりきる神宮寺さんが好きなんだ〜

 

95.夢や目標を言葉にする

神宮寺くんの夢や目標が「デビューしたい」だけではないと思うけど、それでも言葉に出している姿を見るととても嬉しいし好き

 

96.「好きな女の子のタイプは透明感のある子」

 f:id:fallgot:20171025234109j:image

f:id:fallgot:20171025234115j:image

f:id:fallgot:20171025234157j:image

神宮寺担あるある言いたい〜 化粧品のキャッチコピーが「透明感あふれる!」だったらすぐレジに持っていきがち〜

 

97.涙袋

f:id:fallgot:20171029000933j:image

きっと星屑が詰まってる

 

98.手

爪の形も綺麗だしすらりと指が長くて最高

 

99.美味そうなご飯を前にした反応が5歳児

 

 

 

 真夜プリ、おいしいご飯たくさん食べさせてくれるから好き

 

100.プロ意識

舞台中はオリーブオイルひと匙を飲み、一粒300円の飴で喉のケアをして、体調管理は見にくるお客さんに対する礼儀だ、という神宮寺くんが大好きで、多分こういうところが私が神宮寺くんから離れられない要因だと思うんだあ…

 

 

以上、神宮寺勇太くんの好きなところ100個でした!70過ぎたあたりからのネタ切れ感が否めない!今回は100個と決めて書き出しましたけど、見るたび神宮寺くん好きだなあと思うし、好きが更新されるし神宮寺くんのことが好きな自分って自分の中で当たり前過ぎて逆に何も言わない時すらあるし、やっぱり私は神宮寺勇太という定義が好きなのかもな、って思いました*1

 

そして、ふと振り返ってみてたまたま私は神宮寺くんが中3の頃に好きになってずっと見てきたから、1人の男の子の15歳から20歳という1番変化する5年間を見てしまったんだなあ、と思って震えました。そりゃ私も年取るわけだ!

 

そんな10代の神宮寺くんを堪能できる手段があるって知ってました?全126ページでオールカラー、ポスターまでついてきて10代最後の神宮寺勇太くんを閉じ込めた作品があるんですよこれが!!!岸くん岩橋くんも最高にビジュアル良いし後悔させない作品ですので要チェックです💚💓💜

本当に10代のうちに神宮寺くん写真集出さないかな、出してほしいな、って思ってたから嬉しいよ(T . T)発売が今から楽しみ(T . T)♡*2

 

Prince 1st PHOTO BOOK 『 タイトル未定 』

Prince 1st PHOTO BOOK 『 タイトル未定 』

 

 

神宮寺くんのことを好きになったきっかけなんて、本当に些細なことだったけど好きになってから神宮寺くんのことを見てきて「ここが好きだな」っていう仕草や表情や発言がたくさん見えてきて、好きの答え合わせをしてきた時間がキラキラで素敵でかけがえのないものだよ〜!好きの答えが増えていくのがとても嬉しかったよ〜!

 

改めて神宮寺勇太くん、20歳のお誕生日おめでとう!10代の神宮寺くんお疲れさま!ようこそ20代へ!神宮寺くんにとってさらに飛躍の1年になることを祈っています!20歳の神宮寺くん、よろしくね!

 

*1:何を言っているのか

*2:突然の宣伝