きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

推しの卒業と自担のデビューを目前にしたオタク

 

大好きなアイドルが2人、卒論必死なって書いてる時期に重大発表してから早いもので神宮寺くんはデビュー、生駒ちゃんは卒業を目前に控える時期になりました。まだまだだと思ってたのにビビるな。

 

本当は書くならそれぞれ分けて書くべきなのかもしれないけど、自担と推しのいちばん儚くて綺麗な時期が被ることなんて本当に滅多にないことだと思うのでまとめて書いちゃってます

 

神宮寺くんはデビューが決まって、Jr.とデビュー組の狭間にいる今の時期が、生駒ちゃんは卒業を発表して一つ一つのラストステージを迎えている今の時期が、内から出るものなのかな、本当に綺麗で綺麗で仕方がない…。

 

こんな神宮寺くん見たことない、こんな生駒ちゃん見たことない。そんなことばかり思う4ヶ月だったよ。見るたび綺麗に美しくなってゆく2人に毎回涙流すようなオタクなんだよ私は…!!神宮寺くんのデビューも、生駒ちゃんの卒業も、私にとってはそれぞれ単体でかなり衝撃なのに一気に時期被ってくるもんだからマジで情緒が不安定なんだわ!!2人ともどう責任とってくれるの!?(笑)

 

 

いやマジ、Againstとシンデレラガール交互に聞いてみ?無理すぎるよ?

 

てか、神宮寺くんは1月のハピアイ、生駒ちゃんは2月のモマ試写会以来会えてないんだけどどういうこと?よく私生きてるな?そしてハピアイの映像どこいったの???失くした?せめて2幕冒頭ブギキャ、ABC、ZOKKONのメドレーだけでも映像化して???欲を言えば幼稚園コントと青春アミーゴもほしいです

 

 

生駒さんがこだわったAgainstが大好きで、久しぶりに康に右ストレート食らった気分だし、MVは水玉模様の丸山監督、振り付けはこち亀で共演した福澤さん、そして歌唱メンバーは1期生、フロントが生生星っていう布陣で…。泣くよな

 

本人は「卒業ソングにはしたくないという思いもあった」っていうのが全てなんだろうなあ…。今日の全握の会場ヤバイなあ、なんてTwitterで見ながら思う在宅なので、どうしようかなあ、何言おうかなあ、って書いては消してを繰り返しているんだけど清々しく爽やかに卒業していく生駒ちゃんが見られてうれしい…。

 

もし昨夏、生駒ちゃんがモマに出会っていなかったら、きっと卒業をこのタイミングでしなかったのかもなあ…なんてぼんやり思うことが何回かあって。

ユーリを演じている生駒さんを見た時鳥肌が止まらなかったし、生駒ちゃん自身「ユーリの自分がいちばん好き」*1っていってるし、出会わなければ良かったなんて1mmも思ってないし、むしろ出会えて良かったと思ってるけど、色んなものが変わる作品に間違いなかったんだろうなあ、とは思ってて…。

 

私は小さな体で最大限の表現をする生駒ちゃんが好きだから、生駒ちゃんがやりたいことができるのがいちばん嬉しいし、これからどんな表現をしてくれるのか楽しみだし、板の上の生駒ちゃんにきっとこれからも目が離せないのだろうし、まだまだここでバイバイはしないのかなあ…って思ってる…。

 

でもここでバイバイしないにしろ、寂しい!!乃木坂46生駒里奈が好きだったから!!乃木坂46生駒里奈しか今はまだ知らないから!!本当に卒業しちゃう?もうちょっといない?って何回も思ったよ正直!(笑)

 

それでも爽やかに新たなスタートを切る生駒ちゃんがとても誇らしくて嬉しいからさ〜( ;  ; )卒業おめでとう!って言わせてくれ〜( ;  ; )ってなる( ;  ; )

生駒ちゃん卒業おめでとう…!おつかれさま、そしてこれからもよろしくね!

f:id:fallgot:20180506164903j:image

幸せになってくれ〜!!!!!

 

 

はい、次神宮寺くんのお話。

公式YouTubeでMVが配信される世界でオタクする私笑う 昨年末の私に「神宮寺くんデビューするよ」「ジャニーズ、ネット解禁なるよ」「公式YouTube始めるよ」「神宮寺くんのメンカラ、緑からターコイズブルーなるからその緑の小物買うのやめな?」って言ってどれだけ信じてもらえるのかな

 

 

シンデレラガールは初めて聞いた時からどストライクで。直球ど真ん中の王道アイドルソングで。ジャニーさんが本人達にデビュー曲を決めさせてくれたり、キンプリデビューのために新レーベル立ち上げてくれたり。信頼と期待を寄せてくれているのが本当に嬉しいし、花のち晴れの本当しんどいシーンでシンデレラガール流れるのがたまらなく嬉しい!

そして何より、仕事とかで6人が集まると自然とシンデレラガール歌ってるキンプリさんがたまらなく尊い!!!かわいい!!!(笑)

 

デビュー曲って、これから絶対節目節目で歌われる曲だしキンプリの名刺になる存在だし、本当シンデレラガールいい曲すぎて泣けてくるよ〜( ;  ; )

 

話少し飛躍するんだけど、2017年3月発売のテレビジョンCOLORSだったと思うんだけど、神宮寺くんがポロっと「知名度がほしい」って言ったの…。本人は覚えてるか分からないけど、私はずっと心に刺さって抜けない言葉で。

でも最近、私が初めて会う人に「ジャニーズで今度デビューする子が好きで…」っていうと「King&Princeでしょ!」とか「ZIPに出てる子達だよね!何色の子が好きなの?」っていう反応が多くなってきてて……。知名度が上がる、ということを実感してきていて本当嬉しいし本人もその実感があればさらに嬉しいなあと思う…( ;  ; )

 

これからどんどん広い世界に飛び立っていくんだろうなあ、と思うと嬉しくて…!モデルやりたいとかドラマ出たいとかドームツアーやりたいとか、神宮寺くんが語った夢が叶えられる日が来るのも近いと思うと本当嬉しい〜!

神宮寺くんってかPrince、一時期「なんでも対応していきたいから何がやりたいとか言わない」って言ってた時期あったけど、最近夢や目標を口に出すことが多くなっていたの、本当に嬉しかったんだよ…!(笑)叶うの字に口って文字入ってるでしょ?夢は語ってなんぼだから!だからたくさんやりたいことを語っている今、神宮寺くんにもキンプリにも夢を叶えられる力があるんだよ〜!夢叶えていこうね〜!!って思う…!

 

まずは夢への第一歩!デビューおめでとう!

f:id:fallgot:20180506171925j:image

ここから快進撃が始まるんだなあ( ;  ; )

 

 

似ているから好きになったわけじゃないけど、2人は正反対なアイドルだなって思う反面、根本は似ているのかもなあ、なんて最近思い始めた…。

2人に出会えた私は幸せなオタクだよ…ありがとう…

 

文章定期的に書かないともう書かなくなっちゃうかなあ、って思ってせっせと書いたけど相変わらず何書いてるか分からん。神宮寺くんと生駒ちゃん前にすると語彙失うんで許してほしい(誰に言っているのか)

 

2人のこれからが光に照らされますように!!!

 

 

*1:ザワザワ発言案件かもしれん