きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

ユニットとは。

twitter.com

 

 

奇しくも岸優太くんの20回目の誕生日にそのメールは届いた。ちなみに前日は嵐のコンサートツアーの当落(安定の落選)だった。私の精神状態は察してください(白目)

 

今年も帝国劇場でジャニーズワールドが上演される。ドリボ時にはすでに帝劇にはジャニワのポスターが貼られていたらしいから、多分だいたいは想像していたが。

 

詳細を確認したときはリアルに白目を剥いた。嘘じゃん!?えっ!?なんで!?

 

自担の名前がなかったのだ。事件だ。

 

いや、あの怒涛の夏を終えたあとだったから、きっと錯覚していた。公式のユニットが出来て、レモン持って表紙飾って、東京ドーム立って、六本木で歌って踊ってギター弾いて緑に染まりながら真摯に対決して時には水道橋にも行ってMステ単独出演でオリ曲歌って、喉に針までさして…

 

錯覚していた。

 

彼はジャニーズJr.だった。

(デビューしても不安定という例も見てしまって何とも言えないが)

 

自担は他ジャニーズJr.に含まれるのだろうか。そもそも出演しないのだろうか。じゃあサマステ最終公演での『またすぐ会えるよ』発言はなんだったのか。君が思っている以上にジャニヲタは悲しいんだぞ。純粋にその言葉を信じているんだぞ。おいこら聞いてるのか、ハワイとサマステのオフショだけだったのか…!!!!!!!!!

 

と、一人で考えておりました。ねえ、出るの?出ないの?ねえねえねえねえ???

 

そもそも、Jr.とはそういうものだった。出るか出ないか分からない公演に申し込むという大人のガチャガチャ、別称新手のギャンブルを行っていた。しかし比較的に自担は最初に名前を出してもらうか、予測しやすい立ち位置にいた。だからそんなに深く考えなくてもよかった。

 

だがしかし、今回ばかりはそうは出来なかった。

デビュー組の名前と同時に出たのはMr.Kingの3人だった。

 

おいこら舐めんなよ事務所さんよ、こちとらSexy鬱患者だったんだぞ。そういうのに敏感なんだぞ、聞いてんのかちょっと

 

私としては、正直ジャニワ出てほしくない。いやめっちゃ出てほしいんだよ!?出てほしいけどあの夏を見てしまった後に自担が「他ジャニーズJr.」に分類されると考えたくない。(こんなおたくでごめんね!!!)

 

キンプリって何!?なんのためのユニット!?なんのための活動続行!?って正直思っちゃった。ごめんね

 

夏ね、何も考えられなかった。もう言うけど、(てか結構言ってるわ)やっぱりじぐいわきしあらちかが好きで未練たらたらで今でも5人が表紙のダンスク読んで涙するし$10に反応するし、プラベで目情上がると嬉しいしぽぽたん大好きだし軽率に今の5人だったらどんなパフォーマンスするか見てみたいし。

 

思っている以上に未練あるよ。

 

 

ありがたいことにキンプリ担とかセクボ厨の激重ブログ読みました!って方がいらっしゃって嬉しいような恥ずかしいような微妙な気持ちなのですが(笑)今と当時の気持ち、ちょっと違うんですよね。

twitter.com

 

考えている暇なんかなくて、追いかけなきゃ置いて行かれるから必死で。確かにA6だったころよりも確実にキンプリとしてステージに立っていた時の方がグループ感はあったけど。BTN最高にかっこよかったけど。

 

冷静に考える時間が出来たら、なんだか無理やり気持ちをそういう風に持っていってたんだなあ、って。

 

多分好きにならなきゃ、ついていかなきゃ、っていう義務感的な?実際サマステ終わってから今ならおたくやめられるかもな~ってぼんやり思ってた。おたくやってて楽しい!って思わなくなった。単に急に供給止まったからなだけかもしれんけど。ドリボや少年たちのチケ取っとけば良かった~なんても思った。

 

キンプリってなんなんだろう、も自担にとってユニットって何だろう、とも無駄に考えた。そういえば最近このユニットにいる自担に100%の力で沸けてないかも~なんて思った。闇。

 

踏み台扱いなのかなあ、そうだったらやだなあ、もう堂々巡りである。ジャニヲタ辛い。

 

しかし、神は私を見捨てなかった。

 

自担がドラマに出る!!!!!!!!

 

わあ~!!まじか!!ドラマ!!バーター万歳!!!!お久しぶりの演技のお仕事(≧▽≦)

 

twitter.com

 

神宮寺『こいつチョロイ』

うるさい、なんとでも言え。私はチョロイんだ。知ってた。うん、今更じゃ!!

 

てなわけでおたく辞められなかった。チョロイ。つらい。

だからメッシュだったのね、あのころ散々言ってごめんね!!

 

そして続いて岸くんが健人さんの映画に出演することが発表された。おめでたすぎる!!!

多分玄樹もなんかあるっしょ、いやこれ真面目に。

 

まさかのプリンスはメディア露出班だった。嘘じゃん。え、いいの。

 

これでさらに分からなくなった、キンプリが。このままだったらキンプリでいる意味あるの?グループ名表記もされなくなってるし。

別に解体を望んでいるわけではない。ただ、この体制ならグループでいる意味があるのかどうかだけ気になる。活動続行させる意味が気になる。てっきりデビューするもんだと思っていたから。

 

とりあえず、プリンスがジャニワ出るのかどうか知りたいし、BTN早く映像化して私の気持ちが完全にキンプリから離れるのを全力阻止してほしい。おたくなんてわがままで非情だ。ごめんね。

 

今歩いている道が、神宮寺くんにとって最善の道でありますように。

 

こんなおたくでごめんよ。

 

 

 

これを神宮寺くんが見るわけでもないし、頼まれて応援しているわけじゃないのに何回も謝ってて独りよがりの愛情だなあと思った。やっぱりおたく辞めたい(当分無理)