きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

Sexy Power 3 主観で書いてみた


3月11日にSexyZone 3枚目のアルバムとなる『Sexy Power 3』が発売されました


正直初週に買わないつもりでした(小声)発表された時に腑に落ちないことが多すぎて、納得にしてお金落とせないと思ったからです。


でも結局予約して発売日には手元に届いて聴いてました(白目)
ブラックシンデレラの誘惑に勝てなかったのと、ボ松ちゃんの曲がなんだかんだで気になってしまったのと、コンサート入らせていただくからアルバム聴いとくのが礼儀かなって思ったからですかね


私はボ松ちゃんのこの手をつなごうが入ってたからA盤購入しました


売り方とかメンバー編成とかセクシーファミリーとか腑に落ちないことだらけだったのにさ!!


ハマる曲が多くて悔しい!!!


そりゃそうですわ!!天下のせくしーぞーん先輩ですわ!!あのるんるんしてぶつかる曲をぶっこんできたり5人のサンタさんが夏に雪降ってメリークリッスマス☆する曲歌ったりするもんね!!そうでした!!!!


という訳で私の独断と偏見で1曲ずつ書いていこうかなと思います、ご了承ください☆(本当は下書きにクリエのことや神宮寺くんのステマ記事あるからそっちを早く書き終わりたいのに、、、)



1.Sexy Power 3
近代的でかっこいいなって思いながら聴いてたら終盤セクシーゾーンで囁かれて腹筋崩壊した(薄い感想)


2.マワレ ミラクル
ふわふわで夢心地みたいな気分になる。
MVも妖精みたいだし。
でもリード曲っぽくないよね(小声)
良い曲だけどね



3.Hey you!
超好き!!!!私が聴きたいSexyZoneはこれ!!!!
可愛い!!!!女の子の方が背が高かったり付き合ってるように見えなかったりでも好きなんだよぅ…って感じで好き(解釈間違えてる)
Say SO!とかコンサートで全力で言っちゃいそう。
可愛い曲だな〜〜これは良いSexyZone


4.君にHITOMEBORE
言わずと知れた健人さん主演の『黒服物語』の主題歌。
学校の委員会の会室で私がウォークマンをスピーカーに接続して全曲シャッフルで流してたらこの曲の
(o'ω'o)好きなんだよ!マジで!!
と健人さんがシャウトした瞬間、その場にいた全員吹いた曲(違う)


5.Black Cinderella
さあさあ、お待ちかねのブラックシンデレラですよ皆さん。
私は初めて聴いて時、中島健人の才能に震え、思わず笑った。
あれを書けるのは間違いなく中島健人しかいなくて、あれを高らかに歌い上げるのは間違いなく中島健人しかいなくて、あの世界観をステージに持ってこれるのは間違いなく中島健人しかいない。

サビで『シンデレるラぁ』って歌うとこ、物凄く好きなんだけど共感者いないかな。

上は実際に聴いて拗らせてる私

下は聴く前から拗らせてる私

結局中島健人拗らせてる私



6.好きだよ
詳細発表された時TLにいる全ての勝利担が『私も勝利くんのこと好きだよ〜♡』
だったのが記憶に新しいです( )

イントロで勝利ぽんがタンタラ歌うの超好き。
制服脱ぎ捨てる件で一旦涙した(重い)
『君がいるからそっち向きます』
だって(涙)ああ、可愛い(涙)

(☆u∂)返事は返事は返事は

って言われるとさ、罪悪感にいっぱいになるからすぐ返事しなければならないという使命感に駆られるって思ったけどそもそも私に返事を急かしてるわけじゃないと気付いてはいけないことに気付いてしまって真顔になるしかない


7.20-Tw/Nty-
風磨くんの歌声、私大好きなんですよね。優しい気持ちになってふわふわした気持ちになるから。
その風磨くんの歌声を堪能できるから好きな曲。
まだこの曲ヘビロテしてないから申し訳ない風磨くん…あなたのシンメがぶっこんできてるから…(知らんがな)


8.トラフィックジャム
ボ松ちゃんの新曲〜。
私の心境の変化いく?

詳細発表された時。絶賛Sexy鬱発症中

一旦落ち着いたら曲名にジワるの巻

クリエが発表されてセクボ解体された時の私の気持ち

視聴してきた時。可愛いしか言ってない

フルで聞いた時。妖怪何でも買ってあげるよBBA。


可愛いよ、天使だよ(ごうなき)
彼女可愛いからデート始まってないのに気絶寸前なんだよ?天然記念物だね?保護しなきゃね?


あとトラフィックジャム略そう…トラジャ…ってなる人私だけじゃないと信じてるので(にっこり)


9.桜咲くColor
JWの3月の曲っていう印象強いかな〜。
ピンクの花びらをまとった勝利と健人とマリたん、そしてJr.が綺麗だったな〜。
曲調も春らしくてポップでキラキラした爽やかな曲。
でも『そばにいろよ』って強引に言われる曲。
『君が想うより君のことが好きみたい』と盛大にデレられる曲。
この曲で久しぶりに煌めきを敷き詰められたステージを見た気がする
好きな曲です



10.男 never give up
セクガル never give up!
Jr.担 never give up!
私 never give up!
(何も言うまい)


11.ディア ハイヒール
切なっ!!!健人先輩さすがっす!!!
『もしもあなたのそばに寄り添う光があっても見ないフリして愛させて』
って本当に黒服っぽいね……
健人さんの才能が怖いよ…………


12.まだ見ぬ景色
おじいちゃんが勝利ぽんのために用意した曲(激震)
これも私はJWの時初めて聴いたから印象強いし少クラで披露されたのを夜な夜な見てたからアルバム購入前から比較的聞いてたかな?
余談だけど少クラで踊る神宮寺くんが神宮寺くんで悶えた記憶。あれは良い神宮寺くん



13.Party up!
THE菊池風磨って感じ。
風磨くんっぽいなって思ったけど、風磨くんっぽいを言葉で説明出来ないです。風磨担さん教えてください(丸投げ)

でもあれだよ、コンサートとかではダボダボのパーカーとか着ちゃってフードとか被って赤いライトとか黄色いライトとかで演出する感じだよ(どんな感じだよ)



14.一歩ずつ 〜Walk On The Wild Side〜
全然ヘビロテしてないです、すみません、ブラックシンデレラとか惹きつける曲書いちゃう健人が悪い!(人のせい)

なんか最後セリフあったよね、セリフ大好きだね


15.King&Queen&Joker
私が愛したSexyZoneはこの曲で止まっています。早く更新されないかな。大好きな曲で思い出深い曲。


16.この手をつなごう
ぐうかわ。ぐうかわ。ぐうかわ。
目に入れても痛くないとはこのことか。

この曲で神宮寺くんがげんげんと手を叩く振り、基本的にあと2回くらい叩かなきゃいけないのに運動神経に不安がある(違う)神宮寺くんはげんげんがクラップしてきてるのにそそくさと次の立ち位置にいくよね、本当に神宮寺くんだね、げんげんごめんよ




ふぅ、疲れた。書き忘れないよね。
悔しいけど全然発売待ち遠しいとか思ってなかったけど、蓋開けてみたら良曲多くて震撼してます。

これで5人での活動がまた増えるならなお良し〜