きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

推しが卒業を発表しました

 

f:id:fallgot:20180131175554j:image

1月に2度も、スポーツ新聞買うなんて思わなかったな

 

女子ドルで最初で最後の推しにあたるんだろうな…乃木坂46生駒里奈さんがグループから卒業を発表しました。

 

 

私は決して人に誇れる生駒推しではなかったと思う。勝手に生駒さんとの距離感にめちゃくちゃ悩んで謎に離れた時期もあったし、心の片隅に生駒さんがいる感覚。ここ1年は握手会にも行ってなかった。

 

でも、板の上の生駒さんが好きだった、強い目でパフォーマンスする生駒さんが好きだった、アイドルとしての自覚と誇りを持つ生駒さんが好きだった!!

 

今回卒業する理由をこう語っております。「20歳を越えて自分のことも世の中のことも分からないことが多すぎることに気がついた、このままの生活を続けていて大丈夫なのかと思い始めた」「同学年が大学4年生で新卒で社会人になるタイミングに勝負に出るのがベストだと思った」 

 

私は生駒さんと同じ学年にあたる年齢だから、22歳のタイミング確かになあ、って思ったし、ある意味かのタイミングだから納得できるなあって思った…

ああ、本当にこうやってブログ書いて、卒業するんだなあ…って実感し始める…

 

 

ブログの、生駒さんの一つ一つの言葉がズシンと心に響くし、小さな背中で色んなものを背負ってきた生駒さんのその、小さくて大きな背中を、少しでも押したいな、っていうのが私の恩返しになるのかなあ、なんて。

生駒さんは知らないと思うけどね、私、何度もあなたに背中を押されてきたんだよ(笑)たまにめっちゃ力強く押されたんだよ(笑)就活だって頑張れたんだよ、あなたの言葉があったから頑張れたことがたくさんあるんだよ

 

だから、今度は私が微力ながら大きな一歩を踏み出すあなたの背中を押せたら幸せだなあって思うから。 

 

でもそりゃあ寂しいよ!私が好きになった生駒さんは当たり前だけど乃木坂46の生駒さんだから!表現力でぶん殴ってくるパフォーマンスを見せる生駒さんが好きだから!!もう見れなくなるんだなあ、って思うと色々と考えることあるよ!!

でも!!推しの決断を聞けて私は嬉しいよ!!!って思ってるよ!!!

 

 

根がJr.担だから*1今まで「女子ドルは自分の口から卒業の発表聞けるからいいなあ」って思ってました

 

馬鹿か私は???

 

当事者になって初めて知るなんてドルオタ失格だな???いや本当アホすぎて引くんだけど言いますね

 

公式発表あっても普通にしんどい

 

当たり前だ…好きだったアイドルが大きな決断したんだぞ…アイドルとは違う道を歩むと宣言したんだぞ…発表あるから良いとか悪いとかそんなものは関係ない、オタクにとって推しの決断はなにものにも代え難い意味があるんだ…比較なんて野暮なことできねえ!!

 

 

多分、生駒さんが卒業したら女子ドルオタクとしての私の在り方も変わるだろうなあ、って思ってます。

 

乃木坂46としての生駒里奈を、自分なりのペースで見届けたいです。芸能活動は卒業後も続けるとのことなので、これからもよろしくお願いします!

 

相変わらず読み返してないんで、めっちゃくちゃな文章だと思う!何言ってんだ?って思ってる私でも!でも一旦アウトプットさせてこの気持ちを!

自担のデビュー記事の次が、推しの卒業記事書くことになるなんて思わなかった!(笑)

 

生駒さんの決断を、ゆっくり着実に受け止めて応援していきたいなって思います!!

 

以上です!!!

 

 

 

*1:ジャニーズJr.は原則卒業というシステムがなく退所(事務所のことを辞める)の公式な発表も原則ないため、「今度の舞台のポスターにいないな…」「今月から雑誌に登場しなくなったな…」「ジャニショから写真撤去されたな…」等と察するか、本人がSNSを始めそこでの報告で知るかしかない