きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

自担がデビューします

f:id:fallgot:20180118135613j:image

 

自担がCDデビューします。未だに実感が湧かないし、寝て起きたら夢だったらどうしようっておもったけど、WSや新聞各紙を見たら夢じゃなかったんだなあ、本当にデビューするんだなあ、と思って。

 

神宮寺くんは、今まで事あるごとに「デビューしたい」って言葉にして発信していました。神宮寺くんにとって、それは1つの夢であったことは感じていたし、私も神宮寺くんを通してCDデビューする夢を見させてもらったし、神宮寺くんの願う夢が叶いますように、なんておもっていました。

 

 

人の一生の中の、8年も、6年も、もしかしたら「そんなの一瞬でしょう?」と感じる人もたくさんいるかもしれない。でも、確かに私にとってこの6年は、自分自身のこと以外のことで喜怒哀楽を爆発させた年月だったし、神宮寺くんが見せ続けてくれた景色がとても綺麗で笑顔になったり涙したり、長かったけど今振り返ってみると目まぐるしく過ぎ去っていったのかもな、って思うような、濃い6年でした。

神宮寺くんはこの8年、どうだった?

 

この度、神宮寺くんは「King&Prince」として、平野紫耀くん、永瀬廉くん、髙橋海人くん、岸優太くん、岩橋玄樹くんの6人でデビューします。

 

 

昨年8月のジャニーズJr公演「君たちがKING's TREASURE」で、6人がステージに集合。会場が大いに盛り上がり、メンバーたちは「やっぱりこの6人だ」と実感したという。その後、平野発信で話し合いを重ね、同9月、6人でジャニー氏に「デビューさせてください」と直訴。ジャニー氏も実力・人気ともに十分と判断し、スタッフらと調整。デビューが決まった。

 

一夜明けて、1番衝撃的だったのは「このデビューは6人で決めてジャニーさんに直訴しに行ったこと。それを主導したのが平野紫耀くんだったこと」でした。

 

なんだろう、デビューをしなくても大きな仕事を任せられる環境だったけど、それでもなお、「デビュー」にこだわったこと、〜君たちが〜KING’S TREASURE合同公演でその夢が覚悟に変わったこと、平野が「主犯」としてJOHNNYS' You&Me IsLAND時点で直談判しに行ったこと、ジャニーさんはそれを受けて人気と実力を評価してくれて調整してくれたこと、キンプリデビューにあたって新レーベルが立ち上がること、何もかもが嬉しくて衝撃でこの6人のために色んな大人が動いていたのだな、って思って…。

 

今まで確かに残してきた点は、確実に繋がっていて2018年1月17日に全て線で結ばれたんだ。神宮寺くんの描いた未来のひとつ、区切りになる地点、そこに辿り着いたんだって思うと自然と涙が出てきて。

 

神宮寺くん、会見で「(デビューは)もう難しいと思っていた」と発言していて、でも、それでも、こうやってデビューに辿り着いて。

 

ああ、本当に良かったなあ。ひとつ夢が叶ったね。本当におめでとう。

 

そしてもうひとつの夢、「シンメである岩橋くんと一緒にデビューしたい」「この先もPrince3人でずっといたい」という夢も同時に叶った瞬間でもあって。

 

f:id:fallgot:20180118121439j:image

 2014年の記事だけど、これを読んだ時本当に嬉しくて。そして、この記事の中で、初めて岩橋くんが「デビューしたい」と明言していて。

じぐいわシンメが解体するかも〜って話が本人達にも言われていたけど、2人で話し合ってシンメ続行を決めて、必死に2人の距離を繋ぎとめてそれで「デビューしたい」って。ちょっとだけ時間はかかってしまったけどずっとずっと手を離さないでデビューの夢を掴んだじぐいわが、本当に本当に誇らしいんだよ。

 

 

神宮寺くんがPrinceに対して、こだわりたくなるようなグループができてしまった、と言っていたのが印象的で嬉しくて。

私はなあ!ずっとPrinceにこだわってたぞ!(笑)でも神宮寺くんがあまり意識しないようにしているって言うから、言わない方がいいのかな…って思っていたぞ!(笑)

 

たくさんの同志がいて、たくさんの括りやユニットがあって、全ての先にPrinceがいて、そして辿り着いた先がKing&Princeで。

流動的なこの世界で、せめて、Princeだけは手を離さないでいて、と願っていたから…。今回本当に嬉しいよ…。

 

過去にこんな人生お疲れ…みたいなブログ書いてるんだけど、その時思ったの…「もしこの先の未来で、6人が一緒になることがあったら今度は自分のペースで受け入れて応援していきたいな」って…。

 

だから、King&Princeをしっかり見届けたいな、これから描く未来を私も見たいな、って思うんですよ…

これからはたくさん、KINGのことを知りたいし勉強したい!!だからKING担のみなさん!よろしくお願いします!たくさん勉強します!お礼に神宮寺くんのこと、Princeのこと、これでもかってくらいお教えしたい!!!

 

 

ここまでくるのに、本当に色んなことがあっただろうけど、私の中ではやっぱりPrinceとして腐らず耐えて越えた2015年の秋冬から、冠番組獲得、地方公演メインキャスト、単独コンサート、写真集発売など多くの大きな成果をあげてきてデビューを掴んだことが本当にグッときて!

叶わない夢なんてないし、彼らには夢をかなえられる力があるんだなあ!!!って!!!

 

言いたいことも、いま感じている感情もたくさんあるけど、うまく表現できる言葉が見つからない上に、めっちゃくちゃの文章で読み返してお恥ずかしい限りなんですけど、でも今残しておきたかった。この気持ちは鮮度のあるうちに書き記しておかないといけない気がしたので書きました。

 

ZIPで桝アナが仰っていたけど、5年、10年、20年、もっともっと先、絶対2018年1月17日のデビュー会見を映像が流れるんだろうな。「あの頃はまだ平均年齢10代だったよね」「岸くん、マンシン一筋!って言ってたよね」なんて穏やかに笑いながら見るのかな、って思うと涙が止まらねえな!?

 

神宮寺くん、Prince、KING、デビューおめでとう!新たなスタートラインに立ちましたね、これからもっと厳しいことがあるかもしれませんが、着実に一歩一歩踏みしめて歩いてほしいな!

6人が今まで見せてくれた景色、忘れません!これから見せてくれる景色、楽しみにしています!

 

本当に本当に、デビューおめでとう!!!