きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

Jr.担社会科見学【V6編】

 

帝国劇場から始まった\2017年/

東京B少年無双はここから始まった\横浜アリーナ

デジチケとの確執は一生忘れない\さいたまスーパーアリーナ

正直何か発表があると思っていた\大阪城ホール

Princeの覚悟に泣かされた\Prince単独公演/

神宮寺くんのハイB攻略が始まった\キンプリハイB合同公演/

正直ここでも何か発表があると思っていた\ジャニーズYOU&MEアイランド/

お台場?なにそれ?おいしいの?\湾岸ライブ/

岸くん!真相を教えて!\プリンスホテル単独公演/

私は9月で2017年現場が\終わります/*1

 

Jr.担は何かと現場が多い。しかし!金のかかる番協と名高い湾岸ライブが外れてしまった私は夢アイランド時点で手持ちの次のチケットゼロ!!!!泣く!!!!!大人しく卒論書けってか!!!!!私の生きる意味とは!!!!!となっていた10月が始まったばかりのある日、一通のLINEが届きます。

 

「V6のコンサート行かない?」

それは友達からでした。突然のV6。V6って言ったら未成年の主張ぐらいの浅はかな知識しかない私が果たして行っていいのか。

 

「一度V6のコンサート見てほしい。本気で。」

「絶対楽しめる。私が保証する。」

友達の圧がすごい。まあ今年、岸くんがwill歌ったし、去年はPrinceがMAGMAとかfeel your breeze歌ってたしせっかくの機会だし…ってことでお言葉に甘えて横アリ6日ご一緒してきました!導入が長い!!!

 

結論から言うと、ものすごく楽しませてもらったしワクワクしたしコンサート後今日までずーっとV6さんの曲聴いてる!(笑)

 

そしてエゴかもしれないけど、本当にすごくて鳥肌が止まらなくて神宮寺くんにも見てほしいなあ、と思ったので、学び(重)を書いておこうかな、と思って書きます。個人的な感想なので大目に見ていただけるとありがたいです😂

 

学び①:レーザー演出

本当にかっこよかったの!!!レーザー!!!!!今回バクステ側のアリーナに入った上、双眼鏡を持って行けなかったんですけどもはやそれが正解だったのでは…って思った…。距離感とか関係ない…。横アリ全体を一つにするし作品として完成させる感じがもう圧巻過ぎて…。全部良かったんだけど、個人的に1番好きな演出はMANIACでした!あれワクワクした!

事前情報でV6さんはレーザー演出が特徴的だ、っていうことは入ってたんですけど、生で見ると心をギュッと掴まれますね…。そりゃ風磨くんも自分のコンサートでレーザー使いたくなるわ…。てか、私がジャニーズJr.ならV6兄さんの演出見たら絶対次の自分のコンサート演出でレーザー使いたい!って言うと思うけど、あれはV6さんだからこそ映える演出なのかな?って思った…。

だってまず圧倒的に6人とも顔がいいじゃないですか!?それだけを武器として振りかざすんではなくて、個性があるけど揃ったダンスだったり醸し出す色気だったりそういう他の武器があってこそのレーザー演出に感じた…から、私がジャニーズJr.ならレーザー使えるようになるまで時間かかると思う。なんの話だ?

 

学び②:照明

レーザーと被るところもあるけど、例えば曲が終わって照明が突然それまでと違うものになった瞬間、6人のシルエットが浮かび上がる演出が何度かあって、その度新鮮に驚きながらリアルに手で口を押さえてしまった…。光が武器のV6さんつよい。

 

学び③:衣装が超かわいい

刹那的Nightの時の健くんの可愛かった!(笑)太ももがダボっとしててふくらはぎがキュッとしてるの!かわいい!乗馬しそう!(?)

公演後教えてもらったんだけど、あの衣装見る角度によって色が変わって見えるんだね!?お金かかってる!すごい!

あとアンコのそれぞれの衣装も可愛かった…井ノ原さんが着ていたズボン可愛い私服で欲しいって公演後友達に言ったら「あれメチャメチャ高いよ」と言われました 貧乏学生は泣きました

 

学び④:Jr.担、HONEY BEATが踊れる

自分でも衝撃でした。まあ踊れる。誰かのためにー!生きたって!君は君だよー!笑ってー!笑ってー!笑ってーー!!!!!!踊れる。Jr.担お馴染みのハニビ本家楽しい。ハニビ踊りながら、キラッキラな笑顔でハニビ踊る藤井くん思い出すなどした。

 

学び⑤:生で見る剛くんの色気はやべえ

『Get Naked』でまず布がバーン!って落ちてくるじゃないですか*2 その布がスクリーンの役割を果たしている演出がすごかったのはもちろんなんですけど、あれカミセンのお三方がそれぞれGoPro持って自撮りしてる映像がリアルタイムでながれてるんですよ!!!!誰その演出考えた人!!!???天才か!!!!!!!!中でも剛くん!!!!!やっばい!!!!!!ステージ上で寝そべってる時点でやっべえんですけど、それを自撮りしてるんすよ!!!!気怠げな表情で!!!!!!やっべえ!!!!!!剛くんやっべえ!!!!!!!!!!!!!!

 

学び⑥:井ノ原さんの足が長すぎる

公演前、友達に「井ノ原くんの足が長い」というお話を聞いていたのでなんとなくそうなんだなあ、と思ってたけどまあ足が長い。特に感じたのはMUSIC FOR THE PEOPLEでしゃがんでいる健くんを足でまたぐシーン…。あの瞬間井ノ原さんの足、10mあるんじゃないかと思った。井ノ原さんの足って折りたたみ式なの…?普段はある程度の長さだけど、ここぞという時にめっちゃ伸ばしてるの…?

 

学び⑦:岡田くんって末っ子なんだね

それは突然だった…。

岡田くん「博が痩せた…」

それまでどのような話をしていたのか、正直覚えていない。きっとその日は雨がひどかったため、井ノ原くんが雨男だー、だとか健くんがでも濡れても外にTシャツとかタオルとかたくさん売ってるから!だとか、きっとそんな話だった気もする。しかし、脈略がなかったのは紛れも無い事実…

その後、長野くんが痩せた話を永遠とし、突然肩を竦め「さあ問題です!誰のモノマネでしょう!」とモノマネクイズし出すし*3長野くんのモノマネをし、最終的にはMCを終わるぞ!って剛健さんが切り上げようとすると「次行かない!」と駄々こね始める。やべえ。

あと個人的に浅はかな知識にしかないんですけど、

剛くん「お前誰見て育ってきたんだよ!」

岡田くん「君たち2人(剛健さん)を見て育ってきたんだよ!」

がめちゃくちゃ心を突き刺してきました

 

学び⑧:長野くんマジで愛おしい

MCで前述した突然の岡田くんの博痩せた話にもニコニコのってるのがな…。井ノ原岡田に挟まれてストレスで痩せた!って言われてもニコニコしてるのがな…。「俺がここで否定しないとそうなっちゃう(笑)」とニコニコ否定してるのがな…。岡田くんの骨折した長野くんモノマネを見て「何度も言ってるけど手が逆(笑)」とニコニコ指摘してるのがな…!!!!長野博さん愛おしいよ!!!!なんなんだよ聖母かよ!!!!!!!誕生日おめでとうございます!!!!!!!!

公演後、「あのさ…アンコの時さ、博がさ…」と言ったら友達に「長野くんのことを博って呼び始めたらこっち側の人間だよ」と言われました。どうも、こっち側の人間です。

 

学び⑨:坂本くんのSexy!はえっちい

私の知ってるSexy↓

f:id:fallgot:20171009212310j:image

初代チーム者厨なもんでめちゃくちゃ思い出深いセクバニ!当時高2だって、神宮寺くん。高2…16歳……

16歳の神宮寺くんのイメージが強かったので、本家のSexy!を初めて聞いてめーちゃ興奮した…!!!!えっちい!!!!リーダーえっちい!!!!!!!深みがある!!!!!渋みがある!!!!!!えっちい!!!!!!!!大人の色気ってああいうことを言うんですね!!!!!えっちい!!!!!!!!

そしてこれ聞いた瞬間、「本家だー!!!!!!!!!」と騒ぐなどした。興奮の仕方がおかしい

 

学び⑩:健くんは美魔女

健くん、マジでお肌は真っ白ちゅるちゅるだし髪サラサラだし髪かきあげる仕草が妖艶で見惚れるしきっと同い年って言われても信じる…。

あと何気にお茶目なのが可愛い…。サイン色紙にこれでもかってくらいキスしてから投げるし、手でブロック一帯を指してから投げキスして歩くし最後ハケ際に歩きながら後ろ手でピースするのエモい…。もうねえ(T . T)健くんすっごくかっこよかった(T . T)かわいかった(T . T)気付いたら目で追ってた(T . T)知らぬ間に魔法かけられてた(T . T)なにあのお方(T . T)スキ(T . T)軽率か(T . T)

 

学び⑪:銀テープ戦争がない

これ、本ッ当に衝撃的だった!!!!銀テ戦争ない現場初めて入った!!!!!いや、銀テって奪い合いになる現場の方が多いじゃん…昔入った公演で自分の上に来た銀テ掴んだら隣の人がグイッとこっちに来て私が掴んでいた反対側を掴んであり得んくらい強い力で引っ張ってらっしゃったからこのままだと私の手のひらが切れる…!と反射的に離したことあって、それ以来銀テが降ってきても一切上見ずステージ上見よう…って思ってたからさ…。いや民度が高い…。

だって突然前の人が振り向いて綺麗な銀テを何本か渡してくれたんだよ!?(笑)いやいやびっくり!(笑)でもその時私よりも欲しい人いるかな…と思ってそのまま後ろに回した(笑)だけど、公演後一本近くにあったから記念に頂いてきた…。こんなコンサートこの世に存在したんだ…。てか、スタッフさんがステージ脇に落ちてた銀テ拾い集めて客席に渡してる光景がなんかもう信頼関係…ってなった

 

学び⑫:親子連れ、カップル、夫婦が多い

しかも、連れられてきました〜、って感じじゃなくてツアーTシャツ着てルンルンで歩いてらっしゃる方多すぎて普段の公演前の雰囲気と違いすぎて興味深かった…。私も将来旦那さんとV6さんのコンサート行きたいと思ったよ(?)

 

学び⑬:語彙力を吸い取られる

公演直後の私「か…っこよかった…」

荷物をまとめる私「めっちゃかっこよかったね…」

席を立つ私「ねえ、かっこよかったよね…」

出口へ向かう私「本当にかっこよかった…」

友達「さっきからそれしか言ってないよね」

 

以上、社会科見学の感想でした!!6日さ、SexyZoneのふまけんしょり先輩もいらしてて、図らずも元担さんと久しぶりの再会を果たしたのはめっちゃわらった。めっちゃセクシーサンキュー言ってた。かわいい。岡田くんの長野くんモノマネ見て身をよじらせながら笑ってた。かわいい。スタンド席登場の時腕を目一杯伸ばしてお手手振ってた。かわいい。そして、私はぷり単独といいしょりパラといい、風磨くんと現場被りがち。

 

本当にV6さんのコンサートお邪魔出来て良かったなあ…。本当に楽しい時間だった……。もっとV6さんのことお勉強したいな、って思ったよ……。誘ってくれた友達もありがとう…。7月から頻繁に会いまくっててわらう。会うたび酒飲んでる。この日も飲んだ。なんの話だ?

 

まあ、結論といいますか、私が初めてV6さんのコンサートに入って感じたことで締めたいと思います

 

V6さんは沼なんかじゃない、めちゃくちゃ綺麗な海

 

*1:長い

*2:語彙力の限界に挑んでいます

*3:グッチ裕三さんでした