きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

神宮寺担がPrinceに歌ってほしい嵐さんの曲6選

ぼちぼち書こうと思って書けてなかったら、帝国劇場に松本潤様がいらしたとのことでテンション上がってやっと書き始めました、どうも。

 

本当今のこの10代と20代の境界線みたいな時期に嵐さんの曲歌ってほしすぎて、こんなイチオタクのエゴをファンレターでぶちまけてしまった過去を持つので、なんかもう神宮寺くんごめん…って感じなんですけど、ブログにとりあえず落としておきます…

(クリエ時期に「『HERE WE GO』聞いて!『いざッ、Now』聞いて!」とエゴ丸出しのこと書いたら博多座でLuckyMan持ってきたので全私が泣きました。はうずだけどな)

 

じゃあ!早速いきましょー!!

 

『優しくって少しバカ』/神宮寺勇太くん

絶対歌ってほしい歌詞:「傷口を隠す手をそっと離して古い地図の示す地を探しに行こう」

 

これずっと言ってる気がする。歌ってほしさMAXすぎる。

そもそも神宮寺くんって相葉くんだよね?千葉だし長身だしメンカラ緑だし千葉だし。

ギター1本持ちながら歌ってほしいなあ。衣装はダッフルコートで♡

10代最後で、大人になりかけの今だからこそ、歌ってほしい。色んな傷を作りながら、未来への地図を失くしながら、それでも前に進むっていうのがすごく合ってると思う。

 

『このままもっと』/神宮寺勇太くん

絶対歌ってほしい歌詞:「君にはもっとこの先ずっと笑っていてほしい」

 

元担のソロ曲を自担に歌ってほしいという邪な気持ちMAXでお送りしております!!

神宮寺くんの甘々なキャラメルボイス×優しいラブソングの親和性よ!!!!待って好き!!(まだ聞いてない)

あといまの神宮寺くんのラップ上手くなったし、聞いてみたいのもある♡

 

『愛してると言えない』/神宮寺勇太くん、岸優太くん

絶対歌ってほしい歌詞:「こんな謎だらけの若さ早くヤメにしたいよ」

 

Wゆうたって櫻葉だよね!!程よいDK感!親友感!!2人が16歳と18歳の時にキンキ兄さんの『愛について』歌いたかったのに、スタッフさんにお前らが愛を語るのは早いって言われて歌えなかった過去を持つ2人だけど(2年後に無事歌えたけど♡早く映像化して♡)個人的に青春拗らせてほしいんだ、私は!愛の真理を問うてる2人も素晴らしいが、愛してるって言えない拗らせ発揮してくれ!!(願望)他のヤツが好きな意中のあの娘を目が覚めてすぐ思い出して〜!!!いま歌って!!19歳と21歳のいま歌って!!頼む!!横アリでとは言わない!!クリエ!!クリエで歌って!!クリエ今年もあること願ってるから!!

 

『イチオクノホシ』/神宮寺勇太くん、岩橋玄樹くん

絶対歌ってほしい歌詞:「イチオクノホシの中の二人こんな小さな物語はあの時僕らが出逢わなかったら今もきっと始まらない」

 

じぐいわ厨が通るぞー!!!!

しっとり歌い上げてほしいよね、うん。多分これ本当にじぐいわ歌ったら息止まると思う。

2010年の10月30日に出逢わなかったら2人の物語は始まらなかったよね、うんうん、わかる、こんな運命的なシンメ生まれなかったよね、うんうん…涙

絶対ラブソングなのに、じぐいわ厨にかかれば、じぐいわの運命ソングに早変わりするから本当ダメだと思う、私。だけどこれじぐいわの曲にしか最近思えない重い病にかかってしまいました…

「たとえ生まれ変わったとしてもきっとこの宇宙に君探す」は向かい合って歌ってくれ…涙

 

『let me down』/Prince

絶対歌ってほしい歌詞:「今誰と何しているの?妄想先走ってフェードアウト?」

 

3人でバッキバキにフォーメーション決めて踊り狂ってほしいんです!!

狂気じみてるというか、翻弄されるというか、余裕ない歌詞をあの子達なら!!Princeなりの表現で魅せてくれると思うんですよ!!

ラップは怪しげに神宮寺くんがセンターでやって、きしいわにはバッキバキに踊ってほしい…最後はバク転でしめて…

 

PIKA★★NCHI DOUBLE』/Prince

絶対歌ってほしい歌詞:「終わったはずの夢がまだ僕らの背中に迫る」

 

嵐さんの隠れた(本人達は隠してるつもりないけど)名曲、ぷりちゃん歌ってみない…??爽やかなメロディなのに、どこか寂しくて触ったら壊れちゃいそうな儚さ持ってるこの曲歌ってみない…?

嵐さんのこの時期前後の曲、青臭い感じやイキがってるのに波に飲み込まれちゃいそうな感じや、若さゆえの葛藤がふんだんに盛り込まれてる気がするから、大人になりたて、なりかけの今の時期に、20歳前後に嵐さんが発表した楽曲歌って欲しくて。

いや、今みたいな『俺たち最強だぜ!』感満載のパフォーマンスも好きなんだが!!背伸びしてるパフォーマンスも見てみたいのよ…

 

 

 

嵐さんを最前線で見ることをお休みしてから随分経つので、最近の曲分からんなあ、と思いながら色々見て、結局最前線にいた時聞いてたなじみ深い曲が多くなりました…。本当はTimeの収録曲見てて、らぶしちゅ良いよなあ、とか風はサマステオーラスで歌ってほしいよなあ、とか。岩橋くんにギミゲ歌ってほしいよなあ、とか、岸くんは大野さんのように美声響かせながらのびのび踊ってほしいなあ、とか色々考えたんですけど…(笑)

 

でもやっぱり、宮近がPrince3人のために振り付けてくれた、ラブソーがもう一回見たいかな…(結局)

 

Princeさん!ぜひ今後嵐さんの曲も!パフォーマンスの候補に!!(見てない)