きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

欅坂46を若手ジャニーズに例えてみた

 
明日4月6日に新たにデビューするアイドルグループがいる。
 
その名も欅坂46
 
はてブロ読ませていただいてると、彼女達のことを書かれている方がたくさんいらっしゃるので、私もプッシュしていこうと思いまして…!
 
 
そもそも欅坂46乃木坂46に続く、坂道シリーズとして昨年誕生した。
 
そしてついに、デビューシングル『サイレントマジョリティー』が発売される。
 
 
デビューって言葉に弱いJr.担だからホイホイ予約したしフラゲもしてきてしまった( ◜◡◝ )
 
 
このサイレントマジョリティー、センターの平手友梨奈ちゃんがかなり良いパフォーマンスすると各所で言われていますね。山口百恵さんのようだ、とも。
 
 
サイレントマジョリティーは皆さまお話しされているので、今回は私と独断と偏見でジャニーズメンバーに例えてメンバー紹介していこうかなあ!と!!異論は認めます!!!!
 
 
 
 
 
宮城県出身で犬が大好きなにじかちゃん!
にじかちゃんは松倉海斗くん!元気いっぱいで明るくファンキーなイメージだし、ダンスがシャカリキ!
にじかちゃんはサイレントマジョリティーでは3列目なんですが、選抜発表の時悔しさからか顔を歪ませるシーンが映し出されました。これはもう2014年夏祭りでのチーム者で松倉が出来ない自分への悔し涙と重なるじゃありませんか…!!(そしてその松倉にノールックで頭ポンとする国民の彼氏ことうちの神宮寺くん)
 
 
まだまだ初々しいパフォーマンスのメンバーの中で圧倒的貫禄を見せつけるずーみん!
ずーみんは中島健人くんかなあ。
自己プロデュース力が欅坂の中でトップだと思うし、一歩グループの外に出た時もかなり期待できるんじゃないかなあ。
あと、この子も意外とトンチキ入ってると思う。
 
上村莉菜
前髪パッツンがトレードマークの千葉の妖精りなちゃん!
りなちゃんは平野紫耀くんでいきましょう…!りなちゃんといえば初期に特技のトランペット披露でブハブハしてうまく吹けなくてすっかりいじられ愛されキャラが定着しました。おっとり天然な愛されといえば平野でしょう…!ということで平野にしてみました!
平野ほどはぶっ飛んではないけど…ね(笑)
 
 
尾関梨香
独特のセンスを発揮しても全て尾関スタイルでまとまってしまうおりか!
おりかは諸星翔希くんかなあ!その異彩を放つキャラクターからバラエティではかなり美味しくイジられています。欅坂の中で早い段階でおりかは顔と名前一致されたメンバーじゃないかな。その一度見たら忘れられない感じはモロと似てない?(笑)
 
 
織田奈那
強烈なキャラクターで爪痕残しまくりのおだなな!
おだななは塚田僚一くんで。塚ちゃんほどはまだまだキャラ立ちしてないけど、ジェットコースターやらお化け屋敷やらでのロケでは1人だけ独特のテンションのリアクションを繰り広げてるのを見てたら将来が楽しみです。
ダンスも頑張っていこうね〜!
 
 
小池美波
サイレントマジョリティーの裏センターでおっとり関西弁のみいちゃん!
みいちゃんは松島聡くんかなあ!みいちゃんって天然マイペースの印象があるんだけど、聡ちゃんもよね?(笑)だけど貪欲だとおもうの…!冠番組でデビューシングルヒット祈願やった時、てちに芸人さんがギャグを教えてる時も隣のみいちゃんも真剣に聞いてた、みいちゃんはやらないのに。しかもそれが楽しそうで…!そういう貪欲だけど楽しそうなのが聡ちゃんと重なるなあ。みいちゃんは報われてほしい
 
 
ギターの弾き語りか得意なフロントメンバーのゆいぽん!
ゆいぽんは萩谷慧悟くんかなあ!ゆいぽんは物静かで最初はぼっち疑惑出てるレベルだったけど、この子慣れてきたらちゃんと喋れると思うんだよね。はぎちゃんも落ち着いてる反面元来の性格もあると思うけどちゃんとおしゃべり出来るし。
あと2人とも楽器演奏がお上手!これを武器にのし上がっていく感じがたまらん!!
 
 
特技は阿波踊りで金魚の目が取れて笑えちゃうふーちゃん!
ふーちゃんは森田美勇人くんかなあ!なんとなくふーちゃん不憫なの。出来る人なのに不憫なの。ダンスも目を引くし頑張ってバラエティ盛り上げようとしてると思うんだけど不憫なの。その不憫さが美勇人くんと通ずるものあるかな?
美勇人くんみたいにそこがフューチャーされてパフォでギャップ見せられたら化けるとおもうんだ〜。
 
 
佐藤詩織
現役美大生で美術センスがピカイチなしーちゃん!
しーちゃんは深澤辰哉くんでどうでしょう!なんというか自分のウィークポイントも笑いに変えるほどの器量の大きさがふっかと似てるかなあ、と!しーちゃんはまだ冠番組で目立ってきてないけど、もっと前に出てきたら安定して面白くできる人材に出来るじゃないかな。
そう考えるふっかって本当に偉大だよね(?)
 
 
チャームポイントは大きな耳でクールなもな!
もなは松村北斗くん!感受性が豊かなところとか独特の観点で物事を見ている感じがほっくんぽくない?(笑)
もなはこれからマジレッサーになってほしいし、字幕芸出来るくらい名言連発してほしい。
もなは良い意味で新たなアイドル像になっていきそうな存在だから根気強く育てていってほしい…気持ち切らすなよ…マジ…ほんと…
気持ち切らすなって…!!!*1(言いたいだけ)
 
 
趣味は乗馬!百万馬力で頑張るゆっかー!
ゆっかーは京本大我くんですかね!育ちが良くて品の良さが随所に感じられるってのは似てるんじゃないかなあ。
でもちゃんと発言するしそういう所も京本くんっぽいかも。
 
 
栗が大好きで冠番組内でのご褒美は栗がもらえる栗太郎ことすずもっちゃん!
すずもっちゃんは高橋颯くんで!真面目な性格で真摯にお仕事に向き合っている印象があるんだよね〜。
颯くん=ヘッドスピン、すずもっちゃん=栗 みたいなキャラも確立してるしね(笑)
 
 
長沢菜々香
山形県出身のバイオリニストなーこ!
なーこはバイオリンってだけで後藤くん?って思ったけど、藤井流星くん
お顔がうっとりするほど美形なのに天然というかポンコツというか…(笑)そのギャップが流星くんぽい!
なーこもこれから慣れてきたら化ける逸材だとおもう〜
 
 
土生瑞穂
欅坂1の長身でモデル体型なはぶちゃん!
はぶちゃんは本当分からない!(笑)誰だろ!(笑)う〜ん…阿部亮平くんで!
長身だからじゃないよ!(笑)はぶちゃんはGirlsAward2016の出演が決まっています。欅坂の特攻隊長として今後活躍していくんじゃないかな。そういった意味ではグループのために、個人でもたくさん武器を身につけていく阿部くんかなあ。
 
 
原田葵
お菓子作りが趣味で今まで付けられたあだ名で嫌だったのが変人人(へんにんじん)なあおいちゃん!
あおいちゃんは重岡大毅くん!完全にクソガキなイメージです、ええ。
あおいちゃんはよくメンバーにやかましい!と言われてるらしいし重岡も…ねえ(笑)
重岡とあおいちゃんが兄妹だったら…という妄想が容易いくらいですね(?)
 
 
サイレントマジョリティーのセンターで最年少のてち!
てちは中山優馬くんで!なんというか、背負ってる姿が重なって。優馬くんもたくさん背負ってきた人だと思うんだけど、その分パフォーマンスがその曲に合わせた表現の仕方で魅力的で。てちも今回センターで背負ってると思うけど、マジョもカップリング*2もソロ*3もそれぞれ表現力がすごくて。
てちは大切に育てていってほしいね、運営さんよ…
 
 
イマドキ女子と見せかけて実は裏番長!?なあかねん!!私の推しメンだよ!!!
あかねんはもう神宮寺勇太くんでしょう。神宮寺くん?私の自担さまですけど何か?
 

そうなんです、ダンスがへt……ゲホゲホ

必死についていってる感じとか硬い動きとかひと昔の神宮寺くんですか?(まだカウントずれてないからいいよ!)

そして!!この子!!冠番組で!!MCがボケたらひな壇で立ち上がるんですよ!!声をあげるんですよ!!!どこの神宮寺くんですかっ!!!あかねんがバラエティの収録でパンツの替え持って来だしたら*4私は戦慄する。

ちなみに神宮寺勇太くんが所属するPrinceの初冠番組真夜中のプリンス』はテレビ朝日系列で4月9日深夜1時45分から放送だよ!雑に宣伝はさんだよ!

…取り乱しました。あかねんは神宮寺くんと同じ97年組。将来有望ですね☆(推しと担当に甘い)

 
米谷奈々未
リケジョで特技は般若心経なよねみん!
よねみんは安井謙太郎くんで!この子はきっとMC磨けば武器にできると思う。何事にも積極的だし、もっと慣れてきて周りが見えてきたら上手く立ち回れそう。そういった期待も込めて!
意外とよねみんがキャプテンなったりして〜なんて思ってる( ◜◡◝ )
 
 
握手人気ナンバーワンな最年長べりか!
べりか難しいなあ…べりかはべりかだもんなあ…(笑)でもここは高橋海人くんで!
性格とは似てないけど、無条件に守りたくなる弟、妹気質なのは似てるかなあ、って。おっとりマイペースだけどそこがいい!みたいな。
でもカイちゃんは意外と策士だからなあ(笑)帽子集めてるのに『カイねぇ、帽子持ってないんだぁ』って勝利さまに迫るからなあ( )
べりかは覚醒したら強いと思うよ。早く殻を破った姿みてみたい。
 
 
渡邊理佐
欅坂加入後1番綺麗になるスピードが早い(私調べ)べりさ!
べりさは佐藤勝利くん!!べりさの女帝感半端ない。それを武器として認識した上で磨けば、勝利さまの帝王感に匹敵するとおもう。てちに隠れてるけど、マジョのべりさ、かなり強い。この子も背負ったら儚いほど輝くタイプなんじゃないかなあ。
べりさ本当にこの短期間で、綺麗になった。勝利さまでいう岸くん*5みたいなメンバー出てきたら、さらに魅力的に見えるかもね(笑)
 
 
長濱ねる
現在唯一けやき坂(ひらがなけやき)のメンバーとして活動しているねるねる!
ねるねるは本当に加入した頃から言ってるけど岩橋玄樹くん一択です!!
 

ねるねるが放つ独特なオーラ、玄樹と瓜二つなんだよね。今でこそ玄樹は貪欲に前に出てくるようになったけど、入所したての頃は緊張とプレッシャーでお腹が痛いと震えていた。それなのに人を惹きつける先天的な魅力があった。ねるねるもそうだとおもう。お顔もクリクリのお目目に甘い女の子顔で系統一緒だし(笑)

ねるねるは売れる。絶対売れる。断言する。

 

個人的にあかねんとねるねるのコンビ好きなんだけど、これ書いてて気付いたのがじぐいわなんだね( ◜◡◝ )そりゃ好きだわ( ◜◡◝ )笑

 

 

以上です!本当に独断と偏見がすぎる!!

私ならこの子は彼!っていうのも聞いてみたいなあ!!

欅坂46をまだ知らないよ〜って方に少しでも知っていただけたら嬉しいです…。

 

きっと欅ちゃん売れるから、今のうちから青田買いして古株名乗りましょう〜(≧∇≦)笑

 

ではでは、興味湧いた方はぜひぜひポチってみては?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

*1:松村北斗くんの名言

*2:手を繋いで帰ろうか

*3:山手線

*4:神宮寺くんはテレ朝系で放送されていたJr.の番組で水と共にのし上がることを決意し、常に収録にパンツの替えを持参して参加するという健気な子です

*5:岸くんは勝利のおもちゃ