きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

第1回私はこの女子ドルにカレカノ‼︎を歌わせたい選手権


かの有名なSexyZoneの中島健人はこう言った。

もし女の子のアイドルに、ぼくが詞を提供して歌わせるとしたらこういう曲なんだろうな、と思っていた曲を、自分で歌っちゃった♡*1

とんでもねえアイドルモンスターがいるぞ

健人さんがこういう曲と称しているのは、ソロ曲で健人さん自身が作詞したカレカノ‼︎』

健人さんは、ギター片手にパフォーマンスする幸せなカップル(本人談)の物語を描いたこの曲をなんと、最初のひらめきは女子ドル想定だったのだというのだ。

ちなみにお風呂でひらめいたそうです。
とんでもないアイドルモンスターがいたもんだ。


まあ中島健人が歌うから成立しているとこあると思うんですけど、いってみよう





第1回私はこの女子ドルにカレカノ‼︎を歌わせたい選手権!!
パフパフ〜!

※ちなみに私はそれほど女子ドルに詳しくはありません!!!!


エントリーNo.1

私の女子ドルのイメージってまゆゆなんですよ〜!!昔のハーフツインしてきゅぴるん♡ってしているのが印象的。でもビジュとかキャラクターとかは今の方が好き。というか私の女子ドルのイメージは月島きらり*2で形成されているから。1番近いのが昔のまゆゆだから…!!!!

まゆゆにはやっぱり王道のえけびのチェックのミニスカート衣装にキラキラの手袋はめてハンドマイクで可愛く踊りながらカレカノしてほしい。
薄々気付いてると思いますが、うっすいことしか言えません。
まゆゆは可愛い生駒ちゃんとの写真をTwitterにUPしてくださるから好きです*3



エントリーNo.2

現役高校生で乃木坂1の小顔を誇る、モデルもこなしちゃうあすかちゃん(≧∇≦)英語で自己PRする時に『I’m very dark!I like crazy!』って言っちゃうあすかちゃん(≧∇≦)

『神に選ばれし美少女』と謳われるほどのキュートなお顔にツンデレなSっ気キャラでおたくを魅了するあすかちゃんにはいわゆるギャップ萌えを狙ってカレカノしてほしい。

衣装はシンプルに白シャツに黒の膝丈スカート。そしてヘッドセット。ドラムしながら歌ってほしい!!C&Rはおたくが勝手にやってるから、華麗なスティックさばきでカレカノしてほしい!!

でも最後の方はスティック置いて、ステージ中央で

あすかちゃん『幸せの証拠〜♡
おたく『カレ!カノ!ラブ!ピース!』
あすかちゃん『好きだよ今日も♡』
おたく『カノ!カノ!ラブ!ピース!』

ってやってくれたら我が人生悔いなし…ッ!!

歌い終わって『もうやだぁ〜!』って激照れしながらハケるあすかちゃんまでがあすかちゃんのカレカノだから。



エントリーNo.3

愛媛県のご当地アイドルとして県内外で活動するひめキュンフルーツ缶の不動のセンターでストロベリー担当のまいちゃん!!

まいちゃんにはシャカリキにカレカノしてほしいのであります。
甘めだけど力強い歌声にキビキビのダンス!いいね!!

衣装は豪華に真っ赤なフリフリついたミニスカワンピがいいなあ。踊るたびフリルが揺れて躍動感出てほしいし!

ステージいっぱい使ってたくさん踊って、C&Rの時はぴょんぴょん跳ねながら客席にマイク向けてほしい。完全な私の趣味です。


ひめキュンフルーツ缶は以前レポート課題でローカルアイドルについて書いたときに例として出させていただいてから知るようになりました。あっさりハマりました。『キラーチューン』が好きです。



エントリーNo.4
今泉佑唯(欅坂46)

来月にCDデビューが決まっている欅坂46のフロントメンバーの今泉さん。
初めての人間の方と話すのが好きで、握手会でスタッフさんにおたくではなく自らが剥がされるという伝説をお持ちの今泉さん。

やっぱり今泉にはギター片手にカレカノしてほしいよな!!

美声だしギター弾き語りで、カレカノをアコースティックにアレンジしてみるのが面白そうだなあ。

衣装はシンプルに欅ちゃんの制服。ステージ中央に椅子とスタンドマイクだけがある感じで照明も今泉にだけスポット当たるシンプルなやつ。

原曲のカレカノはかなりポップなアップチューンなのに、今泉のカレカノはアコースティックだし今泉も切なそうな顔して歌うもんだから、涙流す客出てくる。


エントリーNo.5


しおりんは本当に一般人みたいな印象でしか話せないんだけれども、明るく楽しく元気よくカレカノしてほしい!!

ラップってか早口な歌詞もハキハキ歌ってほしいなあ。

衣装はやっぱり黄色の衣装!ヒマワリとかあしらった可愛らしいふわふわのワンピがいいなあ。
照明はカラフルに!ミラーボールも頭上にあったらなおよし!

カレカノラブピース以外にもガンガン合いの手入れたい。

熱々な恋の時間割\しーおりっ!/
休憩アイスティー\しーおりっ!/
図々しいくらい好きさ\しーおりっ!/
オーバーヒートしちゃうほど\はいはいはいはい!/
恋の単位をあげよう\あー!しーおりっ!/

当方ももクロちゃんの合いの手詳しくないのでおこらないでください!









まあここまで書いといてアレだけど。

やっぱり中島健人が歌うからカレカノ成り立つんだなって思った。





*1:少年倶楽部 2015年9月23日でのトークにて

*2:きらりん☆レボリューション』の主人公。完全に世代。

*3:当方乃木坂46生駒里奈さん推しです