きっと笑うぜ最後には

神宮寺勇太くんを中心にPrinceさん。たまに生駒里奈ちゃん

本当に振り向いても未来はないのだろうか

神宮寺くんがだいすきだ。

白熱した六本木での夏が終わってから早半年。

ギターをかき鳴らし、仲間とともにリズムを刻み、盛り上げるためにたくさん声を出し、そして、喉に針を刺した夏。
彼を示す色が緑色だった夏。六本木が彼らで一色に染まった夏。

何もかもが鮮明で、昨日のことのように感じる。

つまりは、それほど、夏の面影にずっと引きずられているということで。

dB計測中に不安そうに祈る姿、ボールが相手より少なかった時一瞬天を仰ぎ『ごめん』と動いた唇の動き、ギターを片手にマイクに向かって静かにでもちょっと感情をこみ上げながら紡ぐ言葉、会場中の視線を一身に浴びた彼の息遣い。

目を閉じるとあの瞬間が脳裏に浮かんで、儚くて、綺麗で、胸がきゅーっとなる。

だいすきだった。

夏が大嫌いでも、アホみたいにバイト入ってても、レポートとテストに追われてても、彼が頑張っている夏がだいすきだった。

者が負けたあの日、マジで泣いた。
特別公演後半戦でソロ曲変えてきた時、心が踊った。
ゴールデンで番組した時、誇らしかった。
Mステで持ち曲を歌った時、感動した。

たくさんの感情を味わえた夏だった。

毎日毎日、神宮寺くんがだいすきでたまらなかった。





…ちょっと待って。これ過去形じゃないですか。担降りっぽい雰囲気なる。やめよ( )


秋冬乗り越えられねえよおおおおおお!!!!って思ってたのに、なんだかんだ年越した。
おた卒するかも〜、とほざいていたのに、結局まだ神宮寺くんだいすき!という始末である。


でもね!!本当にこのままフェイドアウトするかもなあ、って思ってたの!10月11月くらいに!!笑
普通に神宮寺くんの将来より己の将来の心配しなきゃいけなくなって!!笑
あとハタチ目前でこのままでいいのか?って真剣に悩んだ!!!笑

それで色んな本読んだり、大人と話したり、尊敬できる人に出会えたり、楽しい価値観に触れたりして、自分の付加価値が前より増えたな、って実感あって。

前まで特に人様に言えるような趣味も目標もなくて“神宮寺担でいる私”しかなかったのに、突然ほかの私も増えて、そこにだけ価値を見出さなくてもいいかな、なんて思ったり!

この“好き”はお金をかけ続けなきゃ周りから評価されないんじゃないかなあ、なんて面倒くさいこと気にしたり!

ちょうど現場もないしフェイドアウトするなら今だ!って思ってたんだけど!!!彼は!!!!私を!!!!!離してくれなかった!!!!!!!!!!!!好きだバカ!!!!!!!!!!





そもそも、神宮寺くんを応援すると決めたキッカケは、とあるコンサートのレポで神宮寺くんが団扇、カンペを過剰に使っていた客に睨みをきかせていたというレポを読んだことだった。

あ、これは幸せになれる、この子についていけばきっと楽しい

直感的にそう思ったのがはじまり。

正直それが真実かどうかは二の次で。
楽しいっていう直感当たってたなあ、って…(笑)

好きだと再確認する出来事は、これまでに幾度となくあった。

ああ、好きだなあ。ああ、嬉しいなあ。ああ、幸せだなあ。

そんな素敵な感情を私は彼を通して感じてきた。

それが原点なんですよ、神宮寺くんを応援するスタンスとして。




あー!もうぶっちゃけていきますね!!
この秋冬めっちゃくちゃつらかった悔しかったやるせなかった!!!!!!!!!

キンプリ存続の話はどこいったの!?ってどれだけ思ったと思ってんの!!!???
あれ、サマステ以降現場ないなってどれだけソワソワしたと思ってんの!!!???
ジャニワ詳細メール見て名前がなかった時どんだけ泣きそうなったかわかる!!!???
明らかに露出減った現実突きつけられて虚無感に襲われたのわかる!!!???


って思ってたんですよ、正直( ◜◡◝ )

まあ単なる僻みだけどっ!!そりゃあ、好きな子が頑張ってる姿、生で見たいもの、、、


でもね、神宮寺くんはこんなおたくより遥かに大人だった。

今年は攻めていきたいと言ったのも、Jr.を引っ張っていける存在になりたいと言ったのも、全部彼だった。
はあ〜っ!すきっ!

そしてね、なんだかんだお仕事もあるわけで。
ドラマ出演を筆頭にドル誌以外の雑誌、ガムシャラの高出席率だし…。

なんというか欲張りいくない!私がいうのもなんだけど!メディア露出頑張ろうではないか!!新規がっぽりいこうぜ!!!!



なんていうの…?いま神宮寺くんだいすき勢にもっとだいすきになってもらってお金落とさせるか、それとも、ファン以外の世間様にこの子知ってる!という人を増やすのか、っていう二択だったらきっと今は後者なのかなと。

やっぱり舞台仕事だけだと世間様に知られにくいし……

というわけで雑誌仕事万々歳!!
ジャニヲタさん以外の層の読者さんに知ってもらえるチャンスではないか!!!わーい!!!!

ガムシャラだって土曜日夜更かししてる方がたまたま見てるかもしれないじゃない!!!!わーい!!!!!!

いやあ、まいったなあ!!また神宮寺くんが売れる!!!!!


…とアホ丸出しで今日も生きているわけです。



やっぱり私はヘラヘラ神宮寺くんすき〜って言ってるのが一番楽。

これまで神宮寺くんの評論家になりたくない、ファンでいたい、ってずっと思ってきたけど、いらんところで感受性豊かなもんで(^_^)考えることも無駄にすきだし(^_^)


全部で1番にならなくたっていいんだもの。
適材適所、うん。


これからもヘラヘラしてよ〜〜〜
僻みもやめたいね、みっともない。


何が言いたくてブログに書いたんだろうなあ。たっくさん書きたいこと思ってることあるのに、いざ文字起こしするってなったら全然言葉が紡げない。アホ丸出しですわ(^_^)










いま多くは望まないけど、楽しかった、キラキラしていた季節を思い出して懐かしむくらいはしてもいいかな、っておもってるよ



それだけっ!お〜しまいっ!